【仮想通貨下落が影響?】米国市場も3日連続続落

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

米国市場は今週じわじわ下がる展開でしたが、

3日連続で下落しました。

【ダウ平均】33,896.04ドル(前日比▲164.62 ▲0.48%)

【S&P500】4,115.68ドル(前日比▲12.15 ▲0.29%)

仮想通貨暴落につられて米国株市場も下落

仮想通貨の暴落による市場心理悪化に伴い、米国株市場も下落しました。

先週は最後の方に急反発したのですが、結局今週に入ってからまた下がり始めています。

今年は1月から右肩上がりの上昇を見せてきたのですが、ここにきて下落が続いていますね・・・。

最近はテーパリング懸念が続いていますが、実際具体的に決まった際にはどのくらい影響が出るのでしょうか?

投資をしていると、悪材料が具体的に決まった時よりもそれが懸念されている時の方が下落していることが多いように思います。

決まってみたら既に織り込まれていたというケースですね。

しかし正直なところ実際に決定された場合どのくらい下落してしまうのか予想できません。

持ち株のアップルはこの前の四半期決算は良い結果だったのに下落が続いていて残念です。

まあ市場全体が下がっているので仕方ないですが・・・。

昨晩は始値から終値にかけて回復してきたのですが、

先物を見た感じですと今晩もまた下がりそうです。

5月は我慢の展開が続いてます。

 

仮想通貨暴落につられて米国株市場も下落

ガ、ガッキー結婚するの! これは驚きです!

私は芸能界のニュースにはそこまで明るくないのですが、さすがにこの二人を知らない人はいないでしょう。

ドラマで共演された仲での結婚ですし暖かくなるニュースですね。

昨年は三浦春馬さん、竹内結子さんが亡くなられて芸能界は暗いニュースが多かった印象があるので、こうした明るい出来事は元気がでますね。もっとも一部の人たちはロスによって悲しみに暮れているかもしれませんが・・・。

コロナ禍が続いている中で、改めて明るいニュースから貰う力というものを感じる瞬間が多いです。普段はあまり意識して来ませんでしたが、コロナによって暗い雰囲気が続いていると、こうしたニュースに少し救われている自分に気が付きます。

最近は大谷選手がホームランを打ちまくっているのを見て

自分も頑張ろうと思ったりしています。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました