【仮想通貨大暴落】口座の申請したけど恐ろしい展開に・・・

投資

こんにちは。エフです。

仮想通貨の口座申請

 

実は先月仮想通貨の口座を申請していました。

正直仮想通貨の価値には結構懐疑的な部分があるので、元から投資するとしても全て失ってもいいと思える金額にするつもりでした。自分としては宝くじを買うような感覚ですね。将来的に上がっていけばリターンは大きいので少しだけ買って長期で保有しようかなと考えていました。

そう思っていたのですが・・・。

何故か口座申請をしてから一向に連絡が返ってきません。

ステータスは個人情報確認中のままなのです。

申請したら割とすぐに開設できるものだと思っていたのですが、何故か現在になっても申請がおりないんですよね。

そうこうしている内にイーサリアムなんかがすごく上がったりしたことがニュースになっていて、もう少し早く始めていればよかったな~なんてチャートを眺めていました。しかし・・・。

 

仮想通貨大暴落!

 

こ、これは・・・!

19日の取引で仮想通貨は大暴落しました。

ビットコインや、イーサリアムといった仮想通貨が20~25%近く下落してしまいました。

確か数日前にテスラのイーロンマスクさんがビットコインの支払い受付を停止する旨を表明したことでその時にも下がっていた気がするのですが・・・。

さすがに一瞬でこれだけ下がってしまうと中々現実を受け止められない人もいるのではないかと思います。仮想通貨怖すぎます!

情報を調べてみると取引をする口座のサイト自体がダウンしていて仮想通貨のやりとりが出来なくなってしまったケースもあるようです。

恐らく大量の人が一度にアクセスしたことによる影響だと思いますが、暴落によるパニックがさらにパニックを呼んでサイトのアクセスが殺到してしまったのでしょう。

この状況で口座サイトにアクセスできなくなるのは投資家にとってかなりの恐怖に違いありません。

とりあえず口座申請が滞っているおかげで助かりましたが、もしかしたらこの暴落に私も巻き込まれていたのかもしれないと考えると怖いです・・・。

株の場合は会社の業績等によってある程度価値を推し量ることができますが、

仮想通貨の場合はそういったものがなさそうので下落する時には今回のようにあっという間なのでしょうね。

でももしかして逆に今が買いなのではないでしょうか・・・?

なんて・・・。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました