【テスラ株購入】久しぶりの米国株市場上昇

投資
エフ博士
エフ博士
 

こんにちは、エフです。

【ダウ平均】34,084.15ドル(前日比+188.11 +0.55%)

【S&P500】4,159.12ドル(前日比+43.44 +1.06%)

 

米国株市場は上昇

テーパリング懸念や仮想通貨暴落などもあって中々上昇の兆しが見えませんでしたがようやく上昇しました。

先週下落した際にアップルを買い増していたため、一時的に保有割合がかなり膨らんでいました。

今は結構不安定な状況でもあるため早く一部を売りたいと考えていたのですが昨晩売却することができました。

完全に買値に戻ったわけではないのですが、金額のボリューム的にちょっとリスクを取りすぎているかなと思ったためほぼ買値に戻った段階で売却してしまいました。

やはり一銘柄当たりの割合が大きくなってしまうと何かあった時に怖いですからね。少し損をしてでもリスクを抑えておく方が大事かなと思いました。

新たな銘柄購入

このタイミングで新しい銘柄を購入しました。それは・・・。

エフ博士
エフ博士

テスラです!

テスラは比較的ボラティリティが高い銘柄ということもありできれば短期で売ろうかなと考えています。

イーロンマスクさんの仮想通貨に関する発言や仮想通貨暴落等もあって現状株価は600ドル弱とかなり下がっています。1月には900ドル近くあったことを考えると3分の1程度下落しています。

数年前に米国株を始めた当初少しだけ保有していた時期がありますが、まさかここまで上がるとは思いませんでした。あの時は少し損をして結局売却してしまいましたが持っていれば今頃は・・・、なんて想像してしまいますね。よくある話ですが。

テスラの株価はなんだかんだでイーロンマスクさんの発言次第なところがあるかと思います。

ツイッターやテレビなどで発言が取りあげられると、その内容によって上昇したり下落したりするケースが多いです。

今回のように影響力がネガティブな方向に働くと株価はすぐに下落してしまいます。しかし、逆に投資家にとってメリットのある発言があった場合株価は勢いよく上昇する傾向があります。

テスラ株を購入しましたがボラティリティが高いこともあり、

購入数量は少なめです。

今後の動きには注意していきたいと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました