【米国株運用状況】21/5/17~21/5/21の振り返り。

投資

今週の振り返り

 

エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

今週もお疲れさまでした。

今週の動きを箇条書きで時系列にするとこんな感じでした。

・前半はじわじわと下落する展開。

・仮想通貨大暴落に伴う投資家心理の悪化で米国株も下落。

・チャートが反発して殆ど買値に戻ったところでアップル株の一部を売却。

・テスラ株を少しだけ購入。

先週株価が大きく下落したため今週は安定してくれるかなと期待していたのですが、予想に反して今週も中々相場が安定しない週となりました。

特に仮想通貨の下落は対岸の火事と見ていたのですが、米国株も連動して下落してしまいました。

仮想通貨に関しては口座を申請中ということもあり、暴落に巻き込まれなかったのは運がよかったです。

大暴落によるパニックからか取引サイトにアクセスが殺到したためサーバーがダウンしてしまったところもあるようなので恐ろしいですね。

私の申請は未だに個人情報確認中のまま変わりませんが、多分それどころじゃないのでしょう・・・。

米国株の方は一時大きく下落しましたが、その後反発したため結局ダウ平均やS&P500はほぼ今週の始値に戻った形となりました。

今週はアップルを一部売却してテスラを購入しました。仮想通貨絡みでテスラは下落していますが、これから反発してくれないかなと期待です。

ポートフォリオ

今週末時点でのポートフォリオ割合になります。

アップルを一部売却してテスラを追加しました。

テスラは動きが激しい銘柄なので注視していきたいと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました