【為替円安傾向】ドル円の為替が110円! 電動歯ブラシを使ったら戻れない話。

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

ドル円の為替が110円になりました。

【ダウ平均】34,577.04ドル(前日比▲23.34 ▲0.07%)

【S&P500】4,192.85ドル(前日比▲15.27 ▲0.36%)

米国の雇用状況が改善傾向

昨日の発表で米雇用状況や失業保険申請件数が前回に比べて改善されたそうです。

これを受けてドルが買われたためドル高円安の傾向が強まって為替は110円台になりました。

私は米国株投資をしているためドル建ての資産が多く、

為替が円安になってくると円換算された評価額が多くなります。

また、米10年国債の利回りが上昇していました。

雇用や労働状況が改善されてきたため安全性の高い国債自体の需要が減り価格が下がったため、利回り部分は逆に上昇したという認識です。

昨晩は金相場に連動するIAUが2%近く下がりましたが、これも上記と同じ理由かと思います。

緊急事態時には安全資産の金が買われますが、コロナが落ち着いてくると売られる傾向が強まるため相場が落ちてくるということなのでしょう。

ただ、雇用状況や労働状況が改善してくると逆にテーパリングの懸念が強まってくるということでもありますし、米10年国債の利回り上昇(長期金利上昇)から主にハイテク株などが下落してしまいました。

アップルやテスラなどはこうした影響を受けやすいだろうと懸念していたため、私自身は両方とも既に売却してあるのですが、やはりしばらくはこのまま株価の大きな上昇はないように思います。

エフ博士
エフ博士

よく見るとテスラはかなりいいタイミングで売れましたね。

チャートが売った次の日からかなり落ちています・・・。

危なかったです。

電動歯ブラシが素晴らしい

先日電動歯ブラシを買ってからしばらく使っているのですがかなり良い感じです。

なぜもっとはやく買わなかったのか?

最初はちょっと磨きにくく感じますが、2週間くらい使っているともう前の歯ブラシには戻れなくなります。

人に聞くと磨きにくくて買ったけど使わなくなってしまったという意見もあるようですが、慣れるまで使った方が絶対にいいです。

ちょっと我慢するだけで世界が変わります!

こういう買って損しない物にはお金をかけたほうがいいです。

舌で歯に触れた時のツルツル具合がかなり違うのでおすすめです!

安いものなら1万円はしないと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました