【ゴールドはどこまであがるのか?】IAUはまだ売らない方がよかった?

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩は持ち株は全体的に下がりました。

【ダウ平均】34,630.24ドル(前日比▲126.15 ▲0.36%)

【S&P500】4,226.52ドル(前日比▲3.37 ▲0.08%)

金と銀はまだ上がるのか?

IAUとSLVはそろそろ落ちてくるかなと思い手放してしまいましたが、昨晩は両方とも上昇しました。

早速勉強したばかりのRSIやMACDを見て分析っぽいことをしてみました。

RSIは少し前に70を超えていて一度は下落したのですが、再び上昇しています。

MACDはデッドクロス気味なのでここから落ちてくるんじゃないのかと思ったのですがどうなんだい?

エフ博士
エフ博士

自分なりに分析してみましたがやはりここから落ちてきそうな感じがするのですが・・・。

IAUもSLVもしばらくしたら落ちてくるだろうと思っているので、その時に再び購入しようと狙っているのです。

本当はバランスをとるために持っておきたいのですが中々下がってきませんね。

このまま上昇していくようならしばらくは手を出さない構えです。

最近はテーパリング次第なところがあるのでどうなるのかよくわかりませんね。

日本で働いている人は外貨を保有しないとリスクが高い

為替はなんだかんだで109円以上の日が多くなってきた気がします。

私が始めた時にはもっと円安でしたがそこからすぐに円高傾向になってしまいました。

もう戻らないのではないかと思っていましたが最近は110円台に乗る日もありましたし、いずれはもっと上がる日がくるのかもしれません。

ところで日本人は普通日本で働くのですから将来にわたって貰う貨幣は当然円になるわけですが、そう考えると一つに偏っている状態ってとてもリスクがあるように感じませんか?

今手元にないだけで将来のお金も為替によって価値が変わっているとしたら、円だけを保有しているのはとても危険な気がしてきます。

生涯賃金は2億や3億だと言われていますので、少しレートが動いただけで大きく評価額が変わってしまうということです。

エフ博士
エフ博士

この考えが果たして正しいのかわかりませんが、

将来稼ぐお金は円なのだから今手元にあるお金くらいは結構外貨に換えてしまってもいいのではないかと思ってしまいます。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました