【CPI上昇】消費者物価指数は前年同月比5%上昇。予想に反して株価も上昇?

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩発表されました5月のCPIは前年に対して5%上昇でした。

【ダウ平均】34,466.24ドル(前日比+19.10 +0.06%)

【S&P500】4,239.18ドル(前日比+19.63 +0.47%)

消費者物価指数は前月に引き続き上昇

昨晩発表されました5月の米国の消費者物価指数(CPI)は前年に対して5%と大きく上昇しました。

4月も4.2%と大きな上昇でしたが、これを上回る結果となりました。

前月に引き続いての大きな上昇は、インフレが一時的ではなく定着し始めているという数値になるかと思います。


この数値の発表を受けて株価は下落すると踏んでいたのですが、予想に反して昨晩は上昇しました。

エフ博士
エフ博士

インフレリスクが強まり株価は下落方向にいくと思っていたのですが、何故か上昇しました。何故なのでしょう・・・。

私はてっきりいつものテーパリング懸念から株は売られるのかなと思っていたのですがわかりません。

やはり既にある程度株価には織り込まれているということなのでしょうか?  謎です・・・。

とりあえず今晩の動きに注意してみようと思います。

ジョンソン&ジョンソン購入

エフ博士
エフ博士

この感じならJNJは上がりそうな気がします。

数日前に言及していたJNJを購入してしまいました。

とりあえず昨日、一昨日は上昇していますので、ここからまだ上がりそうな気がするのですが果たして・・・

訴訟問題のリスクは依然として残っていますが、一度下落したので目先は大丈夫そうだと思うのですが。

エフ博士
エフ博士

6月も10日程過ぎましたが5月末から利益はプラマイほぼ0です。

果たして今晩は上がるのか? それとも下がるのか?

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました