【米国株運用状況】21/6/7~21/6/11の振り返り

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

今週もお疲れ様でした。

今週の振り返り

エフ博士
エフ博士

今週の様子を箇条書きにしました。

6/7 持ち株は下落。IAUとSLVは上昇するも既に売却済み。

6/8 下落が続くJNJに注目。買い時をさぐる。

6/9 エネルギー株のETF、XLEを購入。

6/10 5月のCPIが前年同月比5%の大幅上昇も株価に大きな変化なし。

6/11 JNJ購入も株価は下落。

JNJの直近の下落幅が大きかったため久しぶりに購入しましたが、次の日から下落してしまいました。

前日、前々日と上昇していたので利確の動きで下落しても不思議はないのですがなんだかがっかりですね。

CPIは前年同月比で4月が4.2%の上昇だったこともあり、5月の5%上昇を受けて今度こそ株価が大きく下落するのでは? と思ったのですが予想に反して特に動きはありませんでした。

インフレ懸念でかなりのインパクトがあるのかと思いきやそうでもなし・・・。

4月、5月と上昇が続きましたが、これでもまだインフレは一時的だという姿勢を変えていないということなのでしょうか。

ポートフォリオ

今週末時点でのポートフォリオ割合になります。

相変わらずVOOが大きな比率を占めていますが、S&P500は最近は緩やかとはいえ少しずつ上昇しているので含み益は増えてきています。

ただ、その他で色々と構成を変更した影響で手数料が多くかかってしまった印象があり、結構相殺されてしまいました。そのため5月末からは特に利益の変化はありません。

IAUとSLVは安くなったら買おうと思っているのですが、中々株価が落ちてきませんね。

この二つもテーパリング懸念が強まればチャートは下落すると思いますので、買うにしても注意しないといけません。

エフ博士
エフ博士

そろそろ夏のボーナスの季節ですね。

何割かは投資に回してみるのもありだと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました