【FOMC結果発表前】米国株市場は下落も原油高は継続!

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩はFOMC結果発表への警戒からか株は売られました。

【ダウ平均】34,299.33ドル(前日比▲94.42 ▲0.27%)

【S&P500】4,246.59ドル(前日比▲8.56 ▲0.20%)

今晩6月のFOMC結果の発表

昨晩はFOMCの結果発表への警戒からか株は売られました。

一昨日ダウは下落したもののナスダックは上昇しましたが、昨晩は両方とも下落していますね。

私の持ち株も全面的に下がりました。

エフ博士
エフ博士

残念ながら持ち株は前日比マイナスばかりでしたね。

金は現在ETFを保有していませんが同様に下落しています。

銀も昨晩は下落しました。現在はちょっとだけプラスに動いています。

昨晩寄り付き時はそこまで大きな下落ではありませんでしたが、引けにかけて全体的に下落していった形です。FOMCの結果が出るまで市場は警戒しているということなのでしょう。

基本的に不透明な情報や市場に影響するイベントが控えている場合株は売られるケースが多いです。

株価にとって良い情報にせよ悪い情報にせよそれがはっきりすると買われて上昇するパターンになりがちです。

米国株市場にとって仮に悪材料の場合でも既にチャートに織り込まれていると、それが表面に出た時株価は上昇することもあります。

結局既に情報がチャートに情報が織り込まれているのかいないのかが重要ですが、それを見極めるのはかなり困難なことだと言えます。

原油は上昇が続く

一方で原油は上昇が続いています。

エフ博士
エフ博士

原油高を背景にこの前買ったXLEは上昇しました。

私の他の保有銘柄は全部下がりましたが、XLEの上昇が大きく下落分を相殺した形になりました。

XLEは時間外も合わせると2.21%と大きく上昇しました。

このまま労働環境や物資の供給が回復してくればさらに上がる可能性が高いと見ています。

エフ博士
エフ博士

今晩はFOMCの結果が発表されますのでどんな反応をするのか心配です。とりあえず目先は大丈夫だと思っているのですが・・・。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました