【急落】金と銀がやばい、連日の大幅下落!

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

一昨日に引き続き金銀は大きく下落しました。

【ダウ平均】33,823.45ドル(前日比▲210.22 ▲0.62%)

【S&P500】4,221.86ドル(前日比▲1.84 ▲0.04%)

金と銀が連日の大幅下落

ダウ平均 S&P500

昨晩ダウは下落しましたが、S&P500の方はあまり変化がありませんでした。

ナスダックは上昇しています。

VOOは一昨日結構売却してしまいましたが、購入しなおしました。長期投資でいくと決めたのに最近はかなり揺らいでしまっていたので、あまり細かく売却するのはなるべく控えたいです。

頻繁な売買は手数料負けにつながってしまいます・・・。

金は一昨日の晩に大きく下落しましたが、昨晩も連続して大きな陰線がでています。

エフ博士
エフ博士

下落の仕方がえぐいことになっています。

今はドルの価値の方が相対的に高くなっています。

巻き込まれなくてよかったです・・・。

チャートを見ると下落する時は本当に一瞬だということがわかります。5月から一ヶ月かかって上昇してきた価格分がわずか数日で戻ってしまいました。現在は1,800ドルを下回っています。

MACDを見るとまだ下がりそうな雰囲気ですが、ここまで下がったのであれば少し買ってみてもいいかなと思っています。

銀も落ち方が凄いことになっています。

昨晩は銀の方が落ち方が酷かったです。

チャートを見ると2月にとんでもない動きをしている時がありますが、それを除けばここ数カ月の中では一番の下落ではないでしょうか。

私が保有していた5月はずっと上昇が続いていましたが一昨日と昨晩の下落を見ると怖いですね。

株はババ抜きとか爆弾ゲームと同じでどこかのタイミングで他人に渡さないといけません。

油断していつまでも持ちすぎていると最後には被害を受けてしまいます。

エフ博士
エフ博士

もっとも株の場合は配当が出るので高配当株の場合には長期保有しているのもありです。金や銀は残念ながら持っていても配当は出ませんので。

為替 ドル円

為替は110円を超えています。

円安は日本の企業にとってはプラスになるので日経平均の下落も少しは緩和されるかと思いきや、昨日はそんなこともなく普通にマイナスでしたね。

エフ博士
エフ博士

とにかく金と銀は下落の仕方が凄いです。

さすがに少し反発すると思いますが、

それでもまだ落ちていきそうです。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました