【米国株市場急落】FRB総裁の発言で含み益が飛びました

投資
エフ博士
エフ博士

さーて、今晩もチャートを見てみましょう。

FOMCの発表もありましたが昨晩は意外と大丈夫でしたし今日も大丈夫でしょう・・・ってこれは!?

【ダウ平均】33,290.08ドル(前日比▲533.37 ▲1.58%)

【S&P500】4,166.45ドル(前日比▲55.41 ▲1.31%)

ダウ平均前日比▲533.37ドル下落

エフ博士
エフ博士

グハッ・・・(吐血)

一体何が・・・?

米国株市場が大幅下落です。

どうやらFRB総裁の方がタカ派(金融引き締め側)の発言をしたことによる影響らしいですね。

今週は下落続きだなと思っていましたが、最後にきつい一発が来た感じです。

5月から煮え切らない展開が続いていますがここにきて上昇どころかはっきり下落してしまいました。

ダウ平均 S&P500

こちらはダウ平均のチャートになります。

窓を開けて下落しています。

エフ博士
エフ博士

これは往年の佐々木投手のフォークボール並みの落ち方。

S&P500もダウ平均よりは下落率が小さいですがそれでも大きな下落になっています。

FOMCの際に警戒してVOOのポジションを半分くらいに減らしていました。

しかし、意外と下落がこなかったので再び買い戻していたのですが、その後昨晩に大きな下落がきてしまいました。もう少し早く来ていれば回避できたのですが仕方ありませんね・・・。

ダウは今週下落続きで終わってしまいました。この形は来週も続落してしまうのでしょうか?

金先物

金先物チャートになります。

金も下落トレンドです。

まだここから下がる感じですが、一応このタイミングで少し買ってみました。

落ちるナイフで直近は損するかもしれませんが、長い目で見れば割安かなと思いました。一度に全力で買うのは良くありませんが、大きく下落していますので様子を見ながら買う分にはOKかなという判断です。

さらに落ちればどこかで買い増ししようと考えています。

銀先物

銀先物チャートになります。

こちらもまだ下がりそうですね。

ただ、一旦大きく下がりましたので銀も少し買っておきました。

エフ博士
エフ博士

金と銀は良いところで売買できましたが、

VOOはタイミングが悪かったですね。

タイミングを見て売買するのは本当に難しいです。

来週はどのくらい下がってしまうのか・・・。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました