【米国株急反発】ニューヨーク連銀総裁の発言で大幅回復

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩米国株は反発上昇しました。

【ダウ平均】33,876.97ドル(前日比+586.89 +1.76%)

【S&P500】4,224.79ドル(前日比+58.34 +1.40%)

米国株急反発

先週金曜日に大きく下落した株価は急反発しました。

エフ博士
エフ博士

昨晩は久しぶりに上昇しました。爆上げですね。

この上昇はニューヨーク連邦準備銀行の総裁が、金融政策は今の段階ではまだ早い旨を発言された影響のようですが、連銀総裁やFRB理事等の発言でこんなに株価が上下してしまうのは勘弁してほしいですね・・・。

とは言えさすがに先週は下落が大きすぎたので一旦戻ってくれたことに一安心です。

今回の下落は結局のところFRBの金融政策予測による部分が大きいので、株価があまりに下落するようでしたら調整する発言をしてくれると思います。

そういった意味ではコロナショックやリーマンショックで下落した状況とは異なりますので、多少は安心できそうです。

ダウ平均 S&P500

ダウ平均、S&P500は共に大きく上昇しました。

先週は下落が大きくてVOOは含み損になってしまいましたが、昨晩で再び一気に含み益に転じました。

ダウ平均は前日比+586.89、S&P500は前日比+58.34と力強い上昇でした。

金曜日の感じだとこのまま今週も下落が続きそうな気配でしたがわからなくなりました。

金先物チャート

金先物チャートも反発しました。

先週は下落が続いていたのでここで少しIAUを買い増ししました。

結構良いところで買えたと思いますがドル高が進むようでしたらしばらくは下落してしまうかもしれません。

銀先物チャート

銀先物チャートも金と似たような動きをしています。

先週大きく下落しましたが、昨晩はやや上昇しました。

こちらもSLVを買い増ししたのですが、まだここから下落する可能性もあると思います。

エフ博士
エフ博士

予想に反して米国株市場は強い反発を見せてくれました。

本日の日経平均も前日比+873.20円と大幅な上昇になっています。

果たして今晩はどんな動きになるでしょうか?

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました