【ドル円為替は一時111円台】持ち株のテスラが5%以上の上昇

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩のダウ平均は引けにかけて下落しました。

【ダウ平均】33,874.24ドル(前日比▲71.34 ▲0.21%)

【S&P500】4,241.81ドル(前日比▲4.60 ▲0.11%)

ダウ平均 S&P500は引けにかけて下落

昨晩ナスダックは若干上昇しましたが、ダウ平均とS&P500は引けにかけて下落しました。

ダウ平均 S&P500

特に株価に影響を与える大きな材料はなかったかと思うので、下落と言ってもそこまでひどくはありません。

直近にあった大きな下落と比較すると、特に対した動きではありませんでした。

金先物

金先物チャートです。

こちらも大きな動きはなく数日間はヨコヨコの展開が続いています。

エフ博士
エフ博士

やはりドルが強くなってくると中々上がってきませんね。

ドル円為替は一時111円まで上昇

ドル円の為替は今日一時111円を超えました。

ここまでくると結構円安になってきた感じがします。

長期で投資をしていると為替が変動する場面は多々あると思いますのであまり気にしても仕方ありませんが、とりあえず見た目は円評価の資産額が増えているので気持ちはいいですね。

しかし、ドルが強くなってくると相対的に株や金などは下落する傾向があります。

為替の変化は株価に色々と影響を与えます。

また、現在ドル建ての資産は評価額が増えるものの、新たに資金を追加したいと思った場合は若干躊躇してしまいがちです。

エフ博士
エフ博士

私が米国株投資を始めた時はもう少し円安でしたが、

ようやくここまで戻ってきてくれました。

テスラ株上昇

持ち株は数日前に買い戻していたテスラが前日比+5.27%と上昇していて、時間外でも1%以上のプラスと大きく上昇しました。

1日でこれだけ上昇してくれたおかげで一気に持ち株の中では主力になりました。

ボラティリティの高い株に偏るのは危険ですが、時にはこうした日もあるので魅力があります。

過去のチャートを見るとテスラの場合は割とこうした大きな上昇はあるようですね。

エフ博士
エフ博士

新しく加わったテスラがまだまだ伸びてくれると嬉しいのですが果たして・・・。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました