【米国株市場上昇】テスラは二日連続の上昇!

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩の米国株市場は上昇しました。

【ダウ平均】34,196.82ドル(前日比+322.58 +0.95%)

【S&P500】4,266.49ドル(前日比+24.65 +0.58%)

ドル円為替は110円台後半に下がる

ドル円は最近110円以上の日が増えてきましたね。

ドル円為替

ドル円の為替は24日に111円台にのりましたが、結局そこから下がっていき現在は110円台後半になりました。

それでも少し前までは105円~108円くらいで動いていた印象があるので、最近のドルは明らかに強い傾向がみられます。

エフ博士
エフ博士

数年単位ではその時の流行で上がったり下がったりするかと思いますが、超長期的に見た場合やはり円が弱くなりドルが強くなっていくのではないでしょうか? 

将来の日本と米国を比較すると少子高齢化や人口の減少等が大きく影響してくると思います。

ダウ平均 S&P500

ダウ平均とS&P500のチャートになります。

ダウ平均、S&P500は数日前に一度大きく下落したものの再び上昇し始めています。

昨晩は特にダウ平均の動きが強く前日比+322.58ドルとなりました。

バイデンさんのインフラ投資計画関係の話が合意したことを好感したようです。

MACDもこれからクロスしてあがっていくような形に見えます。

エフ博士
エフ博士

VOOもいい感じに含み益を増やしています。

ちなみに金先物はそこまで変わりなく、銀先物も一応上昇していますが変化の度合いとしては大きくありませんでした。

ちょっと前にありました大きな下落からはまだ回復できていません。

テスラは続伸

テスラは二日続けて大きく上昇しました。

久しぶりにいいタイミングで保持できている気がします。

大体私がボラティリティの高い株を買うと失敗ばかりなのでたまには上昇して欲しいです。

テスラも投資をしていて過去に何度か買ったことがありますが、基本的には負けてばかりでした。

テスラのような動きの激しい株の場合、負けるにしても中々痛いダメージになってしまうことが多いんですよね・・・。

今回はできれば勝たせてほしい!

エフ博士
エフ博士

お願いします、このまましばらく上がってください!

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました