【S&P500は連日最高値を更新】米国株市場は上昇が続く

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

S&P500は連日の最高値更新となりました。

【ダウ平均】34,433.84ドル(前日比+237.02 +0.69%)

【S&P500】4,280.70ドル(前日比+14.21 +0.33%)

S&P500は連日最高値

ダウ平均 S&P500

以下ダウ平均とS&P500のチャートになります。

上昇が続いて良い感じになってきました。

発表されました5月のPCE(個人消費支出)が前年同月比で+3.9%とかなり高い数字だったことから、景気の回復が強まっていると判断されたのでしょう。

ただ、一方でハイテク株メインのナスダックは昨晩若干下落しています。

長期金利が上昇したことによる影響を受けていると思われます。

エフ博士
エフ博士

米10年国債利回りは1.5%を超えています。

今週は上昇傾向が続いて終わりましたので、米国株投資家にとっていい流れではないでしょうか。

先週末に大幅な下落で終わった時はどうなることかと思いましたが、S&P500の方は下落をカバーするどころかさらに上昇して史上最高値を更新しています。

原油先物

原油先物チャートになります。

経済の回復に伴い原油も右肩上がりが続いています。

長期的に見れば交通手段等段々とクリーンエネルギーにシフトしていくかと思いますが、まだまだ原油需要は高いですね。

最近はリモートワークなどオンラインでのやりとりが増えてきましたが、そのあたりの影響は果たしてどの程度あるのでしょうか?

個人的にはコロナから回復したとしても、リモート環境の方も継続して強化して欲しいなと願っています。

今までは対面でのやりとりに重きを置いている人も多い印象でしたが、今回のことでそうした傾向が見直されましたので、その部分に関してはとてもいいきっかけだったと感じています。

エフ博士
エフ博士

コロナが収束して安心できる暮らしができるようになると良いですね。

銀先物

銀先物チャートになります。

じわじわと上昇してきています。

RSIもかなり低いので私は一旦下落した直後に銀ETFのSLVを購入しています。

もしかしたらここからまだ下がるかもしれませんが、とりあえず少し買っておく分には割安かなと思いました。

米10年国債利回り

米10年国債の利回りチャートになります。

米10年国債利回りは上昇しています。

景気が回復してくると安全資産の国債の需要は減るはずなので、逆に利回りの方は上昇しているということだと思います。

長期金利が上昇してくると主にグロース株の現在価値はマイナス方面の影響を受けやすくなります。

エフ博士
エフ博士

S&P500は連日の最高値更新となりましたし、ダウ平均も上昇してきています。

米国株は今週は中々いい動きで終えることができましたね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました