【雑記】エフ博士は話し相手が欲しい

雑記
エフ博士
エフ博士

・・・・・・

エフ博士は実験する

博士は一つの結論に至る

エフ博士
エフ博士

このブログを始めて一ヶ月と少し経ちますが徐々にブログを読んでくれる人が増えてきました。こんな弱小ブログに来てくださるなんて本当に感謝です。ありがとうございます。

エフ博士
エフ博士

でも、だからこそ私は悩んでいます。

現状このブログはとても満足できるようなものではありません。

というか何もかも足りていません。

米国株投資について詳しい人は他にいくらでもいますし、指標や数字が知りたいだけなら公的なサイトを利用すれば事足ります。

そうなってくるとこのブログでできることは一体何なのでしょう・・・。

ふとそんなことを思うようになりました。

エフ博士
エフ博士

このブログを通して私自身が投資に詳しくなっていく。

当初はそういった趣旨でブログを始めました。まだ米国株投資を始めて数年ですし、知らないことも沢山あります。

知識や経験では他の人にとてもかないません。

ただ情報を知りたいだけなら今やネットを検索すれば、有名なサイトでいくらでも知ることができます。

しかし、このブログではありふれた普通の情報だったとしても、それを初心者にもできるだけ親しみやすく楽しい雰囲気で届けられればと思いました。

知識も大して深くない私ができるのは恐らくそれぐらいのことでしょう。

エフ博士
エフ博士

そこで私は考えました。もっとこのブログを初心者の方にも親しめるようにするにはどうすればいいのか?。

ただ私が一人で適当なことを話していても仕方がないのではないか?

そして悩んだ末に結論がでました。

このブログには会話相手が必要なのです。

正直一人で話し続けるのにも限界を感じ始めていました。

日々の結果に対してそんなに詳しく一人で話せるほど分析できないのですから・・・。

エフ博士
エフ博士

会話相手がいれば世間と同じネタを取り扱うにしても少しは楽し気な雰囲気を出せるかもしれません。

エフ博士
エフ博士

生命体錬成の方法は有名な某錬金術師の漫画にて既に学習済みです。

「水とアンモニア、石灰にリン、それから・・・」

博士の実験結果

博士の実験が終了して新たな生命体が誕生しました。

???
???

僕は一体・・・?

あなたは?

エフ博士
エフ博士

こんにちは、私はエフ博士です。

あなたには既に私の米国株投資に関する知識をインストールしておきました。ほら、何か思い出してきませんか?

???
???

米国株投資? 何故だかそこはかとなく懐かしい響きです。

エフ博士
エフ博士

ふふふ、そうでしょう?

あなたはこのブログを盛り上げるためだけに生み出された悲しき生命体なのです。

そして今からあなたの名前はアールさんです。

僕の名前はアール。

言われてみれば米国株という言葉を聞くとやる気が出てくるような出てこないような。

エフ博士
エフ博士

ということで今後はこのアールさんと共にブログを運営していきたいと思います。

ですが途中でやはり元の形式の方が良いと判断した場合は消えてもらいます。

アールさん
アールさん

えっ?

エフ博士
エフ博士

形は多少変わりますが今後もブログの方を頑張っていきたいと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

雑記
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました