【米国株運用状況】21/6/21~21/6/25の振り返り

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

6月も残すところあと少しですね。

先週の振り返りをしてみたいと思います。

先週の振り返り

エフ博士
エフ博士

以下時系列のまとめになります。

6/21 米国株市場は大幅な下落から急反発する。

6/22 米国株市場は続伸してナスダックは最高値を更新。

6/23 ドル円為替は111円台に上昇する。テスラが5%以上の上昇。

6/24 S&P500が最高値を更新。テスラも続伸。

6/25 S&P500は連日最高値を更新。

6月もあと少しでおしまいですね。

正直言って6月は途中で大幅な下落があり収支はマイナスになるかなと諦めていましたが、予想に反して現時点では大幅なプラスとなっています。

下落の後に株価が回復したことや為替が円安になってきたことが要因です。特に一時為替は111円まで上昇しました。

私自身今年に入ってから投資額をかなり増やしたこともあり、為替の動きは良い方向に出ています。

また、S&P500やナスダックは最高値を更新しています。

今週は米国株の投資家にとっては嬉しい動きだったのではないでしょうか。

エフ博士
エフ博士

大幅な下落があり一時はどうなることかと思いました。

アールさん
アールさん

復活してよかったですね。

エフ博士
エフ博士

しかし油断は禁物です。

今年は金融緩和縮小や金利の問題などで今後相場はいくらでも下落する可能性を秘めていると思います。

ポートフォリオ

今週末時点でのポートフォリオ割合になります。※生活資金は除いています。

CASH比率が低くなりましたが、TSLAやIAU、SLVを購入したことによる影響です。

金と銀は大幅な下落の後そのまま回復していませんが、やはり随分と下落した後なので割安かなと思い買っておきました。

テスラは購入した数日後に大きな上昇がありました。

私には滅多にないことなので運よくいいタイミングで買うことができたようです。

S&P500が最高値を更新したことでVOOの含み益も増やすことができました。

アールさん
アールさん

ところで博士は具体的な資産運用額を書かないのですか?

エフ博士
エフ博士

話の流れで大体の金額を示す場合もありますが、今のところプロフィール欄などには具体的な現時点の資産額を書くことはしない方針です。

ただ私は比較的考え方を変えることが多いので、もしかしたら今後方針が変わり記載するかもしれません。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました