【ハイテク株上昇】新たな個別銘柄を探したい

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩の米国株市場はあまり統一感のない動きでした。

【ダウ平均】34,283.27ドル(前日比▲150.53 ▲0.44%)

【S&P500】4,290.61ドル(前日比+9.91 +0.23%)

S&P500とナスダックは最高値更新中

ダウ平均 S&P500

以下ダウ平均とS&P500のチャートになります。

ダウ平均は下落しましたがS&P500とナスダックは上昇しました。

両方とも最高値を更新中です。

ハイテク株は勢いに陰りが見えていましたが、最近は再び強い上昇が見られます。

直近の上昇はパウエルさんの姿勢が比較的ハト派よりだということから、買いが強まったためだと思われます。

アップル アマゾン

アップルとアマゾンのチャートになります。

6月以降上昇が続いています。

数年前まではどこで買っても大体利益が出ていましたが、この一年は上がったり下がったりを繰り返していました。

今はバリュー株の方にトレンドがシフトしている感がありますが、ハイテク株もまだここから伸びてくるのでしょうか?

私は未だにGAFAに対する幻影が強く残っているので、つい数年前までのような上昇を期待してしまいます。

ただ実際には金利政策の影響を受けやすいセクターですので、今後はこれまでほど急激には伸びない気もしています。

アールさん
アールさん

数年前までのGAFAの上昇は凄かったです。

エフ博士
エフ博士

とりあえず適当に買っておけば利益が出てました。

思えば私が初めて買った米国株はアマゾンでした。

ある程度上がるとそろそろ下落するだろうと思って売るのですが、しばらくしても下落してくる気配がないため、また様子を見て買うといった一連の流れを結構繰り返していました。

当時はこれをしているだけでも儲かるので錬金術のようでした。

エフ博士
エフ博士

大体決算発表のたびに大きく上昇していた気がします。

新しい銘柄探し

最近は何か新しい個別株を買ってみてもいいのかもしれないなと思っています。

私はこれまでほぼ決まった特定の銘柄しか買ってこなかったのですが、気分を変えるために今まで買ったことがないものに挑戦してみたい気持ちです。

今のところ個別株で保有しているのはテスラだけなのですが、割と短期間の間に含み益が10%を越えたため中々いい調子です。

アールさん
アールさん

でもテスラは下落する時は割とあっという間ですよね。

エフ博士
エフ博士

変動が激しい株の宿命ですね。

今週は最後に米雇用統計という大きなイベントが控えていますので、発表後にどのような動きになるのか少し心配です。

エフ博士
エフ博士

研究であまり時間がとれませんが、

時間を見つけて新しい銘柄を探してみたいと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました