【金先物は下落】米国株市場は若干上昇

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩の米国株市場は若干上昇しています。

【ダウ平均】34,292.29ドル(前日比+9.02 +0.03%)

【S&P500】4,291.80ドル(前日比+1.19 +0.03%)

金先物は下落

ダウ平均 S&P500

以下ダウ平均とS&P500のチャートになります。

昨晩はダウ平均、S&P500は前日から上昇しています。

また、ナスダックも同じく上昇して最高値を更新しています。

アールさん
アールさん

上昇はしましたけど率にするとそこまで大きくありませんね。

エフ博士
エフ博士

なんだかあまり話すことがありません。

ナスダックは最高値を更新しています。

考えてみたらS&P500なんかは大体どの時点でもおおむね右肩上がりなので最高値を更新している日も多いんですよね。

あえて書くことなのかと悩みます・・・。

アップル

アップルのチャートになります。

こちらも上昇が続き前日比で+1.15%の上昇でした。

結構長い間伸びていますね。この一ヶ月はずっと上昇しています。

さすがにiPhoneの買い替えサイクルは昔に比べたら伸びてきていると思いますが、アップルは音楽配信やアプリの手数料なども収入源になっていますので強いですね。

エフ博士
エフ博士

私は3GSが初めて買ったiPhoneでしたが、進化するたびにどんどん処理速度が速くなっていく実感がありました。黒い長方形のシンプルな形というのもスタイリッシュで恰好よかったですね。

アップストアでアプリを配信するにはアップルに15%~30%近くの手数料が入る仕組みになっています。

ただ、この手数料がもとでアップルは独占禁止法関連で訴えられています。

iPhoneユーザーの割合を考えますと、アップストアでアプリを販売しないという選択肢は中々取れないのでしょう。

金先物 銀先物

金先物チャートになります。

しばらくはあまり動きがありませんでしたが、昨晩は割と大きく下落しました。

4月~5月は右肩あがりの上昇を見せていましたが、6月は一転下落が続いています。

銀先物も同じく下落しています。

金利が上がれば金や銀は下がってくるかと思いますので、ここから先はどちらかと言えばじわじわと下落していくのでしょうか?

エフ博士
エフ博士

またそのうち上がってくる時まで気長に待ちます。

アールさん
アールさん

そういえばテスラは売却したんですよね?

エフ博士
エフ博士

本当はもう少し持っている予定だったのですが私の握力が弱かったばかりに・・・。

でも今週は雇用統計もありますし、結構含み益も出ていたので今の内に売ってしまった方が安全かなと思いまして。

それでは。


↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました