【6月終了】ADP雇用統計は予想を上回る

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩の米国株市場は上昇しました。

【ダウ平均】34,502.51ドル(前日比+210.22 +0.61%)

【S&P500】4,297.50ドル(前日比+5.70 +0.13%)

ADP雇用統計は予想を上回る

ダウ平均 S&P500

ダウ平均、S&P500のチャートになります。

昨晩ダウ平均、S&P500は上昇しました。

米雇用統計の発表は明日ですが、昨晩はADP雇用統計という民間の会社から発表された指標があり、そちらの数字が予想を上回りました。

エフ博士
エフ博士

米雇用統計はアメリカ労働省から発表されていますが、

民間が算出している雇用統計もあるのですね。

また一つ学びました。

アールさん
アールさん

ADP雇用統計はアメリカの民間会社オートマティック・データ・プロセッシング社から発表されていて、ADP雇用統計は社名の頭文字を取った名前になっているようです。

ADP雇用統計の数字は前月比予想60万人に対して結果は69.2万人と発表され、数値が予想を上回り米労働市場の回復が進んでいることが示唆されました。

昨晩の株価上昇はこの発表が好感された影響もあると思われます。

エフ博士
エフ博士

ドル円為替は111円を再び超えています。

6月が終了しました

昨日で6月も終わりましたが、今月の収支は概算で25万円以上のプラスとなりました。

ドル建て資産も増加しましたが、為替が円安傾向になってきたことも大きな要因になります。

一時は停滞している期間もありましたが、後半は比較的上昇が続いていたこともあり今月は良い感じに終わることができました。

依然としてFRBの政策次第で株価が大きく変動する可能性はありますが、とりあえず今月を無事乗り切ることができました。

エフ博士
エフ博士

最近は時間が無くて調べ事ができていませんが、

次に買う新しい個別株の候補を週末に調べたいと思います。

今月はブログ周りの体制も色々と向上させることができました。

調べてみるとWordpressには便利なプラグインが沢山ありますね。

色々と試している最中です。

他にはリサーチアルチザンプロという分析サービスを導入しましたので、今後の運用に役立ててより良いコンテンツにしていきたいと思っています。

エフ博士
エフ博士

ブログ自体の機能についても日々色々な学びがあって面白いですね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました