【S&P500続伸】6日連続で最高値を更新

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

S&P500は6日連続で最高値を更新しました。

【ダウ平均】34,633.53ドル(前日比+131.02 +0.38%)

【S&P500】4,319.94ドル(前日比+22.44 +0.52%)

S&P500の上昇はどこまで続く?

S&P500の勢いが止まらないです。

これまでの停滞を吹き飛ばすかのように最高値を更新し続けています。

ダウ平均 S&P500

ダウ平均とS&P500のチャートになります。

昨晩で6日連続の最高値更新になりました。

これまでの停滞は一体何だったのでしょうか?

恐怖指数を表すVIXもやたら下がっています。

皆もう「テーパリングなんて関係ない、このビッグウェーブに乗るぜ!」といった感じなのでしょうか。

アールさん
アールさん

博士は保有しているのがVOOメインだからよかったですね。

エフ博士
エフ博士

確かにそうなんですけど、

少し怖くないですか?

アールさん
アールさん

え?

エフ博士
エフ博士

少し前まであんなにテーパリングの懸念が云々と言ったいたのに、

何故こんなに上がっているのでしょうか?

ADP雇用統計の結果が予想を上回っていたことで米国株は上昇したようですが、てっきり金融政策の必要性が強まり下落するものだとばかり思っていました。

少し前までは逆の動きだったような気がしたのですが・・・。

多分私がわからないのは知識不足なのでしょう。

アールさん
アールさん

細かいことはいいじゃないですか。

上がったことを喜びましょう。

エフ博士
エフ博士

そ、そうですね。

まだ米雇用統計を控えていますのでどう動くかはわかりませんが、とりあえず無事を祈りながら過ごしたいと思います。

せっかくここまで上がってきたのだから、発表後一気に暴落とかは止めてほしいですね・・・。

原油先物

原油先物チャートになります。

こちらも上昇の勢いが止まりません。

少し前にエネルギーETFのXLEを買っていたのですが、売らずにとっておけばよかったです。

MACDはクロスしていますが、まだボリンジャーバンドの中に納まっていますね。

ドル円為替

為替のチャートになります。

私がお昼頃見た時には一時111.5円を超えていました。

最近のドルは強さが見られますね。

FXはやったことが無いので全然わかりませんが、今は為替がかなり動いているのでこういった時は結構稼げるタイミングなのではないでしょうか?

興味はあるのですがネットに漂っている色々な逸話を見ると怖くて手が出せません。

エフ博士
エフ博士

最近は上昇にも勢いが出てきました。

果たして米雇用統計の発表後株価はどうなるのか・・・。

アールさん
アールさん

無事に過ぎるといいですね。

エフ博士
エフ博士

月も変わって7月になりましたが、それにしてももう一年の半分が過ぎてしまったのかと思うと時間が経つのは速いですね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました