【S&P500は7日連続最高値】雇用統計は予想を上回る

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩の米国株市場は雇用統計の結果が好感されて続伸しました。

【ダウ平均】34,786.55ドル(前日比+152.82 +0.44%)

【S&P500】4,352.34ドル(前日比+32.40 +0.75%)

米雇用統計は予想を上回る

米国労働省から発表されました6月の米雇用統計は予想を上回りました。

非農業者部門の就業者は前月比で85万人の増加となりました。

予想が70万人だったこともあり好転の結果となっています。

エフ博士
エフ博士

コロナワクチンの接種が進んでいることもあり雇用の回復も進んでいるようです。

今回の雇用統計の数字は今後のテーパリングへの動きに対する材料になると思われますが、株価の方は一段と上昇しました。

ダウ平均 S&P500

ダウ平均とS&P500のチャートになります。

雇用統計の結果を受けてS&P500は7日連続の最高値更新となりました。

毎日最高値更新していますね・・・。

アールさん
アールさん

強い!

エフ博士
エフ博士

強いです!

これまではイベントで景気回復を示すような良い数値が出ても「でも結局テーパリングや金融政策があるんでしょ?」といった感じで逆に株価が下がってしまうケースがありました。

しかし今週は素直に株価は上昇しています。

何故だかわかりませんがとにかく上昇しているので喜んでおきます。

正直少し怖さがありましたが無事に上がってくれたのでよかったです。

まだ今年は半分残っていますが、このままの調子でいけば個人的な単月の収支も過去一番の年になりそうです。

エフ博士
エフ博士

このままビッグウェーブに乗せてもらいたいです。

アールさん
アールさん

途中で溺れないといいですね。

銀先物

銀先物チャートになります。

銀先物は大きな下落の後じわじわと上昇を続けていましたが、昨日はかなり力強い上昇がありました。

MACDはまだクロスしていませんが、もう少しでクロスして上昇していきそうな気配となっています。

買うタイミングとしては結構良い感じに見えますがどうなのでしょう。

下落した後に買った私のSLVも含み益にになってくれました。

エフ博士
エフ博士

雇用統計の後株価がどんな動きになるのかと不安に思っていましたが、ふたを開けてみれば一段と上昇する結果になりました。

アールさん
アールさん

よかったですね~。

エフ博士
エフ博士

今週は米国株投資家にとっては嬉しい週となりましたね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました