【米国株運用状況】21/6/28~21/7/2の振り返り

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

いよいよ今年も後半戦に入りました。

先週の振り返り

エフ博士
エフ博士

以下時系列のまとめになります。

6/28 S&P500最高値更新

6/29 金先物、銀先物が下落。

6/30 ADP雇用統計が予想を上回る。

7/1 S&P500は6日連続の最高値更新。為替は一時111.5円を超える。

7/2 米雇用統計は予想を上回る。S&P500は7日連続の最高値更新。

今年も後半戦が始まりました。

先週はS&P500が7日連続で最高値を更新するなど好調な日が続きました。

久しぶりに米国株らしい強い上昇の波が来た感じですね。

6月の雇用統計で非農業部門雇用者数が予想を上回りましたが、一方で失業率は前月から殆ど変わりませんでした。

この結果を受けて米国株は金曜日も上昇しました。

総合的に見て金利政策やテーパリングはまだ早める段階ではないと判断されたのでしょう。

今週は停滞していた空気が一気に変わった気がします。

エフ博士
エフ博士

急に上昇の波がきましたね。

アールさん
アールさん

しばらくはこの調子で伸びていくといいですね。

ポートフォリオ

今週末時点でのポートフォリオ割合になります。※生活資金は除いています。

現在個別銘柄の保有はありません。

特に新たな銘柄を購入したわけでもありませんので追加は無しです。

S&P500が最高値を更新し続けるおかげでVOOの含み益がかなり増えました。

エフ博士
エフ博士

今週は毎日最高値を更新していたので収支をチェックするのが楽しかったです。

アールさん
アールさん

毎週こんな感じだと嬉しいですね。

勿論中々こんな風に調子のいい期間は続かないと思いますが、上昇してくれる日が多いと気持ちも軽くなります。

含み益が多い時はいいのですが、含み損ばかりになると画面をチェックした時に常に表示されるので結構嫌な感じになりますよね・・・。

他はちょこちょこと若干の含み損がありますが、SLVは銀が上昇してきたおかげで含み益に転じてくれました。

エフ博士
エフ博士

段々と夏になり外は暑くなってきますが、

株の好調を支えに今週も頑張っていきたいと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました