【米国株反落】オリンピックは無観客開催が決定

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

米国株は昨晩大きく下落しました。

【ダウ平均】34,421.93ドル(前日比▲259.86.42 ▲0.75%)

【S&P500】4,320.82ドル(前日比▲37.31 ▲0.86%)

ダウ平均は▲259.86ドルの下落

主要指数

【ダウ平均】

【S&P500】

昨晩はダウ平均、S&P500共に下落しています。

一応寄り付き時から引けにかけて上昇しているため長い下髭になっています。

特にS&P500の方は前日から窓を開ける形で大きく下落しています。

エフ博士
エフ博士

昨日の先物を見ていたら想像以上に株価が落ちていたので、

ついに暴落の前触れがきたのかと思ってしまいましたよ・・・。

アールさん
アールさん

怖いです・・・。

急に全体の株価が下がっていたのでちょっとびっくりしてしまいました。

それほど大きなイベントはなかったように思えたのですが一体何故?

コロナ変異株の拡大影響とも言われていますが、個人的にはあまりそのこととは関係ない気がしています。

先週の新規の失業保険申請件数が予想よりも増えていたということで、こちらの情報が影響したのでしょうか。

米国株の下落のせいだと思いますが、本日の日経平均も前日から▲650円近くと大きく下落しています。

エフ博士
エフ博士

これは仕方のないことですが、オリンピックが無観客になったことや、再度の緊急事態宣言が出てしまったことも下落要因になっていると思います。

アールさん
アールさん

チケットの収入が見込めない以上ネットで配信して、youtuberみたいにスーパーチャットでその分を賄うといったことはできないんですかね?

世界中で配信すれば結構集まると思うのですが色々規制等あるのでしょうか。

日本株にも頑張ってほしいですが、S&P500がこれまで右肩上がりで株価を伸ばしてきたのに対して、日経平均は下記のような状況です。

【日経平均】

いくら為替リスクがあるとは言え、このチャートを見て日本株を選択しようとは中々ならないと思います。

普通にオリンピックが開催されていたら今とは別の動きをしていたのかもしれませんね・・・。

為替

【ドル円為替】

ドル円の為替は昨日一気に下落して109円台になりました。

一時は111.5円まで上がっていたのですが、ピークを過ぎて今は下落が続いています。

S&P500 マップ

S&P500のヒートマップになります。

(引用:finviz
アールさん
アールさん

あっ・・・。

エフ博士
エフ博士

アールさん目を逸らしてはいけませんよ。

アールさん
アールさん

すごく・・・赤いです・・・。

投資家達が流した血でパネルが染まっているようにも見えます。

実際に資産が削られているのであながち冗談でもないんですよね・・・。

昨日は特別目立って大きな下落というわけではなかったのですが、コロナショックの時のような暴落時にはあまり直視したくない画像かもしれません。

大きいところだとテスラとアマゾンは前日比でプラスになっているようですが、他は大半がマイナスになりました。

今日の一言

エフ博士
エフ博士

非常に残念ですがオリンピックは無観客の開催が決定してしまいました。私の周囲でも実際にチケットを購入されて楽しみにしていた方もいたのですが、こればかりは仕方ないですね。

ってアールさん何見てるんですか?

アールさん
アールさん

メジャーリーグです。

僕は大谷選手のホームラン競争の応援に切り替えたいと思います。

松井さんの記録を超えて既に32本も打ってるんですよ!

エフ博士
エフ博士

切り替えがはやいですね・・・。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました