【東京オリンピック】自分が責任者だったらと想像するだけで胃が痛くなる・・・

社会のあれこれ
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

最近は暑くなってきましたね。

アールさん
アールさん

溶けそう・・・。

もしも自分がオリンピックの責任者だとしたら・・・

オリンピックの開催が近づいてきました。

なんだかんだでやると決めたからにはこのまま開催するのでしょうが、最近は色々見ていて思うことがあります。



もしも自分がオリンピックの責任者だとしたら?

想像するだけできついです・・・。

日ごろから仕事などで管理職の立場をしているような方であれば一層共感できると思います。

アールさん
アールさん

そんなに大変なんですか?

エフ博士
エフ博士

私ならいくら積まれても絶対にやりたくないです。

少なくともまともな神経をしていたら務まらないでしょう。

もはや伝説の金属オリハルコン並みの強度を持っていなければ常人では病んでしまいますよ・・・

少なくとも私が把握している部分だけでも以下のような情報があります。

  • 東京は連日のコロナ感染者1,000人越え
  • 東京湾の水質
  • ウズベキスタン人スタッフの逮捕
  • 高すぎる気温問題⇒アサガオで解決を図ろうとする
  • 韓国がボイコットに言及
  • 五輪開会式作曲者のいじめ問題


エフ博士
エフ博士

震えてきますね・・・。

アールさん
アールさん

精神的な拷問かな?

現時点でこれなので恐らく開催期間中にも様々な問題が発生してくると思います。

一番は勿論コロナ対策の難しさですが、これは世界が初めて直面する問題ですのである種後手後手に回ってしまうのは仕方のない部分もあると思います。

結果という点ではあまり良くないかもしれませんが、少なくとも色々な人ができる限り頑張って対策をしていこうとしているのは確かです。

基本的には現状を悪くしようと思って行動している人はいないはずです。


ただ、作曲者のいじめの問題なんかは本当にどうしようもないですよね

エフ博士
エフ博士

報道されているようないじめの内容が事実だと思いたくはありませんが、本人が謝罪されているので事実なのでしょうね。

アールさん
アールさん

人間なので人生の中で誰しも間違うことはあるかと思いますが、

これは間違いすぎでしょと突っ込まざるを得ない。

仕事上のミスやスタッフの能力不足なんかはみんなでカバーしていこうという気にもなるでしょうが、何かを頑張ろうとしている時にこういったことで足を引っ張られる人の気持ちを考えるとやるせなくなりますね・・・。

上記のような様々な問題もあり、自分がもしオリンピックのためにまともに頑張っている立場の人間だったらと思うと、私だったら全部投げ出して逃げ出したくなります。

エフ博士
エフ博士

今も真面目に頑張っている人たちには頭が上がりませんね。

アールさん
アールさん

感染者も残念ながら増加傾向ですがこれ以上増えないといいですね。

エフ博士
エフ博士

今年の後半にはコロナも収束してくるのかと楽観視していましたが、まだまだ我慢の生活が続きそうですね。

皆さんもあまり先のことは考えずに「まずは今日1日を頑張ろう」と思って過ごしていきましょう

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

社会のあれこれ
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました