【米国株大幅下落】含み損生活に突入しそうな予感・・・

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩の米国株は大幅に下落してしまいました。

ダウ平均は700ドル以上の大幅下落

ダウ平均は昨晩700ドル以上の大幅な下落となりました。

【ダウ平均チャート】

【S&P500マップ】

(引用:finviz
アールさん
アールさん

赤っ!

コロナが全然収束しないことによる影響のようですね。

デルタ株なんかが流行っているようですし一体いつになったら世界は元に戻るのでしょうか。

私は高値でVOOを買い増してしまったせいで結構なダメージがありました。

エフ博士
エフ博士

・・・・・・

アールさん
アールさん

大丈夫ですか博士?

エフ博士
エフ博士

大丈夫です。

あれだけあった含み益が消えてしまい含み損生活に突入しそうなだけです。た、大したことはありません・・・(震え声)。

アールさん
アールさん

は、博士ぇ・・・。

米国株はかなり高値圏で推移していましたし下落しても仕方ないとは言いましたけど、いきなり700ドル以上も下げなくてもいいじゃないですか・・・。

まあ実際にはこのくらいの下落なら構いませんが、心配なのがここからさらに下落してしまった場合果たしてどのくらいまでいってしまうのかがわからないところですね。

これは大きな下落が起きる度に毎回思うことなのですが・・・。


とは言え下落したらしたで逆に買い増しするチャンスではないでしょうか。



私は逆張りで買うケースが結構多いのですがいつもタイミングに悩みます。

いつまでも底を探っていると買えなくなってしまいますので、大抵は1回大きく下がった段階で買ってしまうことが多いです。

なので今回も少し様子を見て買えそうなら買っちゃおうかなと思います。

ここからさらに急激に下がるようでしたらもうちょっと待ってからにしますが・・・。

アールさん
アールさん

この前VOOを追加で買ったばかりでは?

エフ博士
エフ博士

一応下がった時に追加する用の資金は別にあります。

資金を全て投資に回してしまうと下落相場の際に買い増しできなくなってしまいます。

やはりある程度の余裕を持っておくことは大切です。

エフ博士
エフ博士

果たして今晩の動きはどのようになるのか・・・。

最近はすぐに戻るケースばかりでしたが果たして。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました