【漫画/FX戦士くるみちゃん】狂気の沙汰ほど面白い

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

今回は【FX戦士くるみちゃん】という作品について取り上げてみました。

FXの闇をのぞいてみよう

投資をしていると時々投資が題材になっている作品を読んでみたいと思うことがあるのですが、私の知っている限りだとあまり多くないのが現状です。

【ドラゴン桜】の人が描いている【インベスターZ】なんかは有名だと思いますが、他にはよく知らないんですよね。

ちゃんと探せば色々あるのかもしれないので今度調べてみようと思います。

さて、そんな中で昨日FX投資を題材にした漫画が発売されました。


【FX戦士くるみちゃん】という漫画です。

アールさん
アールさん

株式投資じゃないんですね?

エフ博士
エフ博士

FXなので株とは違いますよ。

アールさん
アールさん

表紙を見ると可愛いらしい女の子が描かれていて面白そうですね。

エフ博士
エフ博士

そもそも投資がテーマの漫画自体貴重なので私の場合それだけでも買いたくなってしまいます。

漫画の内容は主人公の女の子がFXの世界に身を投じて取引をしていく話になるのですが、絵柄の可愛さとは裏腹にストーリーは中々ハードでした・・・。

エフ博士
エフ博士

漫画自体はとても面白かったです。

しかし、内容は中々きついものがありました。

私はもともとFXはやったことが無くあまり興味もありませんでした。

そして、この漫画を読んで恐らく今後もやらないだろうと思いました。

アールさん
アールさん

内容が気になる・・・

投資をしていない人にとってはFXも株も同じようなものとして認識しているかもしれませんが、実際にはかなり違います。

FXがどんなものか知りたい人はこの漫画を読めば色々わかるかと思います。

普段投資をしている方は共感できる部分があると思いますのでおすすめですが、逆に投資をしていない人にこそ読んでほしいかもしれません。

エフ博士
エフ博士

多分【カイジ】とかが好きな人は楽しめる内容だと思います。

アールさん
アールさん

なんとなく察しがつきました・・・。

まだ1巻が出たばかりですがはやくも2巻が出るのが待ち遠しいです。

私は2巻が出たらすぐ買おうと思います。

エフ博士
エフ博士

投資をしている人が読むと「うっ・・・頭が・・・」という謎の頭痛に襲われるかもしれませんが株戦士の人も楽しめると思いますよ。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました