【アマゾン】株価が下がっていたので買ってみた/ジェフベゾスさん宇宙へ

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

今日はお昼に外出しましたが暑くて死にそうになりました。

久しぶりに個別銘柄を買う

エフ博士
エフ博士

数日前に米国株が大幅に下落しましたよね。

アールさん
アールさん

その後は連日上昇して持ち直していますね。

エフ博士
エフ博士

そのタイミングでVOOを買い増したのですが、それとは別に個別銘柄も購入しました。

ということで久しぶりにアマゾン株を購入しました。

とりあえず3株ほど買ってみたのですが直近は良い感じに反発しました。

【アマゾンのチャート】

連日下がっていたので久しぶりに買ってみました。

アマゾンはかなり高騰してしまったので買い時を見つけられずにいたのですが、思い切って今回購入しました。

私が米国株で最初に購入した銘柄なのでその時と比較すると随分上昇したなあといった感じです。

エフ博士
エフ博士

上がるといいなと祈りながら上昇を待ちます。

月末頃に決算があるのでそのあたりでどう動くのかがポイントです。

最近は決算結果が少し良いだけでは株価も上がりませんからね。

アールさん
アールさん

想定をかなり上回らないと上がらない印象です。

アマゾンと言えば丁度ジェフベゾスさんのことも話題になっていましたね。

ジェフ・ベゾス氏、宇宙へ到達し帰還 観光ロケット打ち上げ

ニューヨーク(CNN Business)米宇宙開発企業ブルー・オリジンは20日午前、創業者のジェフ・ベゾス氏ら4人の乗った宇宙船を宇宙観光ロケット「ニューシェパード」で米テキサス州から打ち上げた。宇宙船は11分間の宇宙飛行を経て、無事地球に帰還した。

(引用:ライブドアニュース 21/07/21)

ちなみにアマゾンの創業者のジェフベゾスさんはつい数日前にロケットで宇宙飛行をしています。

観光だけなら普通の人でも行けるんですね。

私の宇宙知識は【宇宙兄弟】の漫画知識ぐらいしかありません。



宇宙に行くとなると色々な訓練をする必要があるものだと勝手に思っていたのですが、どうやら観光するだけならお金さえあれば意外と何とかなるようです。

でも宇宙に行くのって想像すると怖くないですか?

アールさん
アールさん

博士は怖いんですか?

エフ博士
エフ博士

怖いですよ。だってどこにも逃げ場がないんですよ?

あんな真っ暗で広い中にいるのは嫌です。

例えお金があったとしても私は行きたくないですね。

それどころか逆にお金を貰っても行きたくないかもしれません。

【宇宙兄弟】の日々人のエピソードなんかを見るともう怖さしかありません。

それにしてもお金持ちの人は結構宇宙への願望が強い人が多い気がします。

前澤さんとか堀江さんとかも宇宙に対する強い気持ちを持っている方だったと思いますが怖くないんでしょうか。

皆凄い勇気です・・・。

とは言え今や人にとって未開の地と言えるのは殆ど宇宙ぐらいしかないですから、そこに行ってみたい人の気持ちはわかります。

きっと昔の冒険家も同じような気持ちだったのでしょうね。

エフ博士
エフ博士

久しぶりに個別株を買ってみました。

この後も上がってくれるのでしょうか・・・。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました