【ブログ継続2ヶ月】いつも読んでいただきありがとうございます

雑記
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

このブログもなんだかんだで始めてから2ヶ月以上が経ちました。

ブログについて

このブログは5月17日が初めての投稿なのですが、開始してから2ヶ月以上が経ちました。

特に自分の中で投稿頻度を決めているわけではないのですが今のところは1日1回以上は投稿できています。

文章を書くこと自体そこまで抵抗はないのですが、書く内容を決めることに頭と時間を使います。

エフ博士
エフ博士

ブログを書くようになってから自然と毎日アンテナを高くして生活するようになりました。


ブログでも大変なのに動画を投稿している人たちは本当に凄いと思います。


最初は淡々と日々の株価の様子を書いているだけでしたが、最近はやはりそれだけだと代わり映えがしないなと思い、どういった内容が良いのか色々と模索しています。

あまりにも米国株だけに特化してしまうと私の場合書けることも少なくなってしまうので、あまりそこに囚われる必要は無いのかなと思っています。

個人ブログは誰に縛られるでもなく自由なところがいいですね。

形に正解は無いので自分の中でより良い方向に変化していこうと思っています。

エフ博士
エフ博士

正解がないものってすごく難しいですね・・・。



そもそも当初このブログは書評ブログとして運営していくつもりでした。

しかし書評は著作権の問題もあり難しいことがわかったので方向転換したという経緯があります。

本当は本が好きなので色々書いてみたかったんですけどね・・・。

特にミステリーが好きで、例えば綾辻行人さんの館シリーズや、伊坂幸太郎さん、森博嗣さんの【すべてがFになる】、周木律さんの【堂シリーズ】なんかを読んでいます。

エフ博士
エフ博士

クローズドサークルものが好きなのです。

同じクローズドサークルでも最近よくある何かの施設に閉じ込められるというよりも、洋館や館が舞台になっている方が雰囲気が良くて好きです。

北村猛邦さんの【城シリーズ】もいいのですが続刊出ないんですかね・・・?

綾辻行人さんにははやく10作目を書いていただきたいです。

私はいつまでも待っています。

運営を続けていく中でブログ周りのことも色々と詳しくなることができました。

日々新しい発見があるのはいい刺激になっています。

あとはブログ村の存在は結構大きかったです。

最初はアクセスが無いことは自分でもわかっていましたが、それでもアクセスゼロの中書き続けていくのはちょっと大変でした。

しかし途中からブログ村の存在を知って登録したことでアクセスしてくれる人も増えてきました。

エフ博士
エフ博士

誰も読んでくれないのと1人でも読んでくれる人がいるのとでは心持ちも違ってきます。



また、ブログ村のランキングも特別上位を狙っているわけではないのですがモチベーションにはなっています。

そもそも私はブログを運営するまでこのランキングのシステムを知らなかったのですが(多分普通の人は知らない人が多いと思います)、1日1回ブログのバナーボタンを押すとINポイントというものが加算されてランキングがあがるというシステムになっています。

↓私の場合は記事の下の方に貼ってあるこんなボタンです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
エフ博士
エフ博士

私は「そういえば他のブログにはよくこんなボタンが貼られているな」といった程度の認識でした。

最近はちょこちょこと押してくれる人もいて本当に感謝しています。

とても励みになっています。

エフ博士
エフ博士

私自身は色々と変化していくことが好きなので、

このブログも時間が経つにつれて変わっていくと思います。

次はとりあえず3ヶ月を目指して書いていこうと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

雑記
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました