【AAPL/アップル】決算ギャンブルした結果失敗するポンコツ投資家

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

アップルの第3四半期決算が発表されましたが内容は良かったです。

アップル 第3四半期決算発表

アップルの第3四半期決算が発表されました。

どのセグメントも予想を超えていて内容は良かったです。

iPhone自体もそうですが、サービスやその他のウェアラブル端末なども好調でした。

アールさん
アールさん

決算が好調のようで良かったですね。

エフ博士
エフ博士

決算は良かったんですけど株価は下がってるんですよね。


アップルの株価は時間外で下落しています。

これはよくあることなのですが、いくら決算の数字が良くても株価は逆の動きをすることがあります。

何故そんな動きをするのかと言うと好決算の期待が既に株価に織り込まれているからです。

つまり、既に織り込まれている期待感をさらに超える内容じゃないと株価は上がらないということになります。

アールさん
アールさん

予想より良くてもだめなのですね。

エフ博士
エフ博士

今回の場合はどちらかと言うと半導体不足が与える影響の方が大きそうですが・・・。

私個人は昨晩BNDとSLVを売却しました。

BNDは利益がでましたがSLVは損切りになってしまいました。

SLVは一旦大きく下落した際に買ったのですがそこからさらに下落してしまいましたね。

そして何故か血迷ってアップルを買ってしまいました。

アールさん
アールさん

決算前ですか?

エフ博士
エフ博士

決算前です。久しぶりに決算ギャンブルをしたくなってしまい・・・。

決算ギャンブルとは会社の決算発表前に株を買って上昇に賭けるというギャンブル的な買い方です。

通常決算の発表後というのは株価が大きく動くのでもし当てることができた場合大きな利益を得ることができます。

ちなみにこの買い方は文字通りギャンブルになってしまうので良くないとされています・・・。

エフ博士
エフ博士

その結果時間外で株価は下落したので失敗に終わりました。

アールさん
アールさん

これはポンコツ投資家。

今晩の動きはどうなるのか気になりますが、時間外で下がっているので何とも言えませんね。

アップルは最近ずっと上昇が続いていたので仕方ありません。

エフ博士
エフ博士

決算ギャンブルは失敗してしまいました。

あまりこういう買い方はしないほうがいいですね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました