【米国株運用状況】21/7/26~21/7/30の振り返り

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

暑い日が続きますが今週もお疲れさまでした。

ポートフォリオ

今週末時点でのポートフォリオ割合になります。※生活資金は除いています。

先月に引き続き今月も中旬まではプラスで終われるかと思っていたのですが最後に色々とやらかしてしまいました。

これまで保有していたBNDやSLVを売却したのですが、SLVは売ったところが底のような形ですぐに上昇してしまいました。

大きく下落した後に中々上昇する兆しが見えなかったのでつい売ってしまいましたが、我慢しきれず手放してしまったのが裏目に出てしまいましたね。

また、アップルを決算ギャンブルのような形で購入しましたが結果的には不発に終わってしまいました。

エフ博士
エフ博士

アップルの買い方は反省しないといけません・・・。

ついやりたくなってしまいました。

アールさん
アールさん

ギャンブルは良くないですよ。

勿論良くないのはわかっていたのですが、ついつい大きなリターンを狙いたくなってしまいました。

今後は衝動的に買うのは控えたいと思います。

アールさん
アールさん

そんなこと言ってまたいつか買ってしまいそうですね・・・。

エフ博士
エフ博士

強く否定できません・・・。

そして、今週一番きつかったのはアマゾンの下落です。

今後の売上高見通しが予測に届かなかったこともあり、決算発表後に時間外で急落しました。

株価は一時8%以上も下落してしまいお亡くなりに・・・。

これにより直近で稼いでいた利益が吹き飛びました。

買った後は連日上昇していたのでいいタイミングで買えたと思っていたんですけどね・・・。

エフ博士
エフ博士

こんな目に合うと個別株を買う気がなくなりますね。

アールさん
アールさん

リターンが大きい株はその分下落幅も大きいですもんね。

個別株を買って大きなリターンを狙うのも考えものですね。

逆の目が出た時には結構なダメージになってしまいます。

7月単月は終わってみれば約▲15万円程度のマイナスになってしまいました。

為替も最近は110円を割ってしまったので円換算した際のマイナスが大きいです。

エフ博士
エフ博士

今月はマイナスになってしまいましたが仕方ありません。

8月に期待したいところですがコロナも再び流行しているので我慢が続く展開になるかもしれませんね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました