【アマゾン】ドローンで30分以内に商品を配送?

社会のあれこれ
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

アマゾンはアメリカとイギリスでドローンでの配送サービスを試みているようですね。

アールさん
アールさん

だけどあんまり上手くいってない?

アマゾンのドローン配送プロジェクト

日本でも利用者が多い通販サイトのアマゾンですが、アメリカとイギリスではなんとドローンで商品を配送しようという試みがされているようです。

しかし、プロジェクトの管理職が短期で辞めてしまうなど色々と問題を抱えているようですね。

Amazonのドローン配送サービス「Amazon Prime Air」に暗雲、100人以上の従業員が退職してプロジェクトが崩壊寸前か

Amazonが提供を計画している、「ドローンを使って注文してから30分以内に商品を配送する」という画期的なサービスが「Amazon Prime Air」です。記事作成時点でアメリカとイギリスで試験が行われているAmazon Prime Airのうち、イギリスでは100人以上の従業員がすでに退職し、プロジェクトが崩壊しつつあると報じられています。

(引用:ライブドアニュース 21/08/04)
エフ博士
エフ博士

私もアマゾンのプライム会員ですし、通販は頻繁に利用しています。

アールさん
アールさん

プライム会員は配達までの期間が短縮されたりするのでおすすめです。

商品を届けてくれる配送の人には頭があがりません。

ドローンで配送が可能になればそうした人たちの負担は軽減されそうですね。

ただ、プロジェクト自体は何年も前からテストされているみたいですが、どうやら導入段階に持っていくのは中々難しそうです。

エフ博士
エフ博士

配送途中で嵐に巻き込まれたりした場合どうなるのでしょうか?

アールさん
アールさん

野鳥に見つかって商品を奪われたりしないんですかね?

カラスなんかが発見したら商品を奪われないか心配です・・・。

それでも注文から30分で配送されるサービスが実現されれば本当に凄いことだと思います。

これ以上はもう転送装置みたいなものが無い限り短縮する方法は無いのでは?

現時点でも商品到着までの期間はかなり短いと思いますが、ドローンでの配送は個人的にぜひいつか実現して欲しいことの一つです。

アールさん
アールさん

ドローンでの配送はさすがに未来感がします。

エフ博士
エフ博士

アマゾンは良く使うのでなんとかして実現して欲しいです。

もしそんなことになれば株価も凄いことになりそうですね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

社会のあれこれ
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました