【固定記事】【モトリーフール】無料で米国株の情報を手に入れよう

コラム
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

米国株情報サイトの【モトリーフール】をご存じでしょうか?

モトリーフールについて

日本でも米国株への投資は広がりを見せています。

実際にオリエンタルラジオの中田さんなどをはじめ、著名人の方も米国株に投資をしている人が増えてきている印象があります。

しかし、いざ日本人が米国株の情報を調べようとすると英語が壁になっていたりして、中々すんなり情報を得ることが難しいように感じます。

エフ博士
エフ博士

今は翻訳機能なんかもありますが、やはりとっつきにくさは否めません。

アールさん
アールさん

なんとなく敬遠したくなってしまいますよね。

私は以前有料のウォールストリートジャーナルなんかも見ていましたが、何か無料で良い情報を提供してくれるサイトは無いかと調べている中で【モトリーフール】というサイトがありました。

モトリーフール


モトリーフールはデビッド・ガードナーさんとトム・ガードナーさんが設立した投資のサイトで、個人投資家向けに米国株情報を取り扱っています。

エフ博士
エフ博士

サイトを設立された二人は兄弟になります。

モトリーフールに関しては色々な投資ブロガーの方も宣伝されていますね。


マーケット全体の情報や個別銘柄に関する細かい分析などの記事があり、米国株に関する情報を集めやすいです。

中には結構マイナーな銘柄の記事もあったりしますし、企業の決算情報に関する分析は投資をする際の参考になるかと思います。

日本語版のサイトがありメルマガに登録すれば無料で米国株に関する情報を得ることができます。


個人的に無料という点と日本語で書いてある点は大きなメリットだと思います。

アールさん
アールさん

ウォールストリートジャーナル結構高いですもんね・・・。

エフ博士
エフ博士

毎月固定費がかかってしまうのが辛いです。

投資を始めたばかりの時は運用資金を用意するのが大変で他のことにあまりお金を使いたくないのが普通だと思います。

少しでも運用資金に回したいですからね。

そうした中でモトリーフールはメールアドレスを登録するだけで無料で米国株の情報が得られるのでおすすめできます。


【モトリーフールの無料登録はこちら】

モトリーフール
エフ博士
エフ博士

実際に私も登録してみました。

米国株の情報を得るには良いメルマガだと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

コラム
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました