【ヒカキンさん】腕時計で総額1億円以上の買い物をする

社会のあれこれ
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

ヒカキンさんの腕時計が凄いです。

腕時計2つで1億円超え

ヒカキンさんと言えば今や知らない人は殆どいない人気youtuberですが、よく高額の買い物をネタにした動画を上げています。

ブランドものの財布や服など気に入ったものがあれば例え高額でもばんばん購入していくイメージがあります。

エフ博士
エフ博士

実際には動画のネタにすることで一部経費化できるものもあるかと思いますが、

それにしても見ていて羨ましいですね。

そんなヒカキンさんが今回ロレックスの高級腕時計2本を購入する動画を上げました。

時計の金額は総額でなんと1億円以上です。

今回は流石のヒカキンさんにとっても高額な買い物だという認識のようで、興奮している様子が伝わってきました。

今回購入されたロレックスの時計はレインボーカラーでかっこいいですね。

エフ博士
エフ博士

さすがにこれを付けて外は歩けそうにないです。

アールさん
アールさん

1億円を持って外をうろつくと考えるとあまりにも恐ろしい。

ヒカキンさんにとって1億円は庶民だとどれくらいの感覚なのか気になります。

このレベルまで稼いでしまうとお金を貯めるよりはむしろ使い道を考えるのに困りそうですね。

今回は好きな時計を購入できたということで終始嬉しそうな様子でした。

エフ博士
エフ博士

1億円はさすがに無理ですが、私も多少高額な買い物でもためらいが無くなるくらいお金を貯めてみたいものです。

アールさん
アールさん

無駄遣いを減らす方が先決ですね。

ヒカキンさんのように高額なブランドものをよく購入される方もいますが、いわゆるお金持ちの中にはあまり高額な買い物をせず、むしろ質素な暮らしをしている人も多数いるようです。

収入による幸福度合いは一定の金額を超えるとあまり変化しないらしいので、そうした人たちがいても不思議はないのかもしれません。

エフ博士
エフ博士

質素な暮らしの人はお金を使わないからこそ資産運用に回してお金持ちになれたのかもしれませんね。

アールさん
アールさん

収益を上げていくのと同時に出費を抑えることも大事ですよね。

エフ博士
エフ博士

ヒカキンさんレベルでなくとも、私も少し高いものでも自分の意志で買えるくらいになりたいです。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

社会のあれこれ
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました