【NY連銀製造業景気指数】8月の指数は予想よりも悪化

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

昨晩は経済指標の一つである8月のNY銀製造業景気指数が発表されました

アールさん
アールさん

数字は予想を下回りました。

8月のNY連銀製造業景気指数

昨晩は8月のNY連銀製造業景気指数が発表されました。

NY連銀製造業景気指数はNY連邦準備銀行が管轄している製造業企業に対して、雇用状況や新規受注などの各項目を調査して指数化したものになります。

株価にも影響を与える指標のうちの一つとされています。

8月NY連銀製造業景気指数

NY連銀製造業景気指数は予想28.5だったのに対して結果18.3と予想を下回りました。

エフ博士
エフ博士

先週はミシガン大学消費者信頼感指数(速報)が発表されましたがこちらも予想を下回りましたね。

前半は景気の先行き不安から再び長期金利は低下して為替も109ドル前半まで下がりました。

このまま株は売られる流れになるかと思われましたが、後半にかけては上昇しました。

エフ博士
エフ博士

バンクオブアメリカの株をこの前少しだけ買って金利の上昇と共に良い感じに上がっていたのですが、段々下がってきてしまいましたね。

IAUの方は再び上昇してきました。

アールさん
アールさん

ただ、IAUはこの前少し売っていましたよね?

エフ博士
エフ博士

直近では上昇していますがなんだかんだで今後は金融緩和が縮小されていくと思いますので、それなりの期間したら金は下がってくるのではないかと思っています。そのためIAUの割合は減らしておきました。

IAUは売ったところが底だったのでちょっと悲しいですが仕方ありません。

仕方ないといいつつもう少し待ってもよかったかも・・・。

私は性格的に損切りする時は結構ばっさりやってしまうのですが、それで後で後悔することが多い気がします。

逆に損切りしないで後悔する人もいるかと思いますのでこれは中々難しい問題ですね。

一般的には損切りは早くした方がいいと言われていますが結果的にそこから回復する場合もあるので・・・。

エフ博士
エフ博士

最近は大雨の災害で地域によってはかなり大変な感じが伝わってきますね。

こんなに雨が続く夏というのも結構珍しいかもしれません。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました