【投資こそ最大のマネーゲーム】競馬にはまっている人にこそ投資がおすすめ

社会のあれこれ
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

皆さんは競馬ってやったことありますか?

アールさん
アールさん

ウマ娘のアプリも流行ってますよね。

そのおかげでサイバーエージェントはかなり利益を上げているようですよ。

エフ博士
エフ博士

ただ、競馬はギャンブル性が高いですから注意も必要ですよね。

お金を使ったゲームが好きな人には投資がおすすめ

競馬は国から認められている遊びですが、中には熱中しすぎてしまう人もいるようです。

エフ博士
エフ博士

勝負事となるとどうしても熱が入ってしまう人はいますよね。

アールさん
アールさん

お金は人を狂わせますからね。

エフ博士
エフ博士

まあ純粋に馬が好きな人もいると思いますが。

アナウンサーの徳光さんも競馬が好きなようですが、競艇など他の賭け事も含めるとこれまで負けた総額はなんと13億円近くになるそうです。

徳光和夫 妻の認知症告白もギャンブル熱が加速…専門家は依存症を指摘

「(競馬のために)まず定期預金の解約ですね。これを3回いたしまして。定期預金がなくなって、自分にもし蓄えがあるとすれば何だろうと思って気がついたのが、生命保険です。これの今、解約に入っておりまして……」

(引用:ライブドアニュース 21/08/19


13億円はちょっと普通の人には想像できない金額ですね・・・。

競馬や競艇はそこまで引き付けられるものなのでしょうか?

私自身はあまり興味がないのでわかりませんが、好きな人はとことん好きな印象があります。

ただここまでいってしまうともはや引き返すことができない領域に踏み込んでいる気がしますね。

エフ博士
エフ博士

そんなに面白いものなのでしょうか?

アールさん
アールさん

はまる人は結構いる印象です。

確かに競馬や競艇には人を熱くさせる魅力があるのかもしれませんが、私にはわからないことがあります。

それは何故皆投資をしないのかということです。

アールさん
アールさん

はい?

エフ博士
エフ博士

だって投資こそ最大のマネーゲームじゃないですか。

スリルを味わいたいのであればこのゲームに参加しない手はありませんよ。

使えるお金にも基本的に上限はありません。

おまけに経済の勉強までできて色々とお得です。

エフ博士
エフ博士

投資は自己責任の世界なのでお金の使い過ぎには注意しましょう。

アールさん
アールさん

フルインベスト戦法はダメ絶対。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

社会のあれこれ
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました