【固定記事】【ビットコイン】将来高騰する可能性/少額投資からでも大きな利益が狙える

コラム
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

私は現在米国株投資を中心にしていますが結構前からビットコインにも同様に注目しています。実際にコインチェックの口座を持っています。

アールさん
アールさん

ビットコインなどの暗号資産は今後とても将来性がありますよね。

今後のビットコインの可能性

基本的に投資をする際には多くの書籍において分散投資がすすめられています。

一つのカゴに卵をまとめて入れてはいけないという格言がありますが、実際に投資をしていると一極集中の投資スタイルがいかに危険であるかがわかります。

分散投資を株式投資の中だけで行っている人は多いですが、それ以外の投資対象にも目を向けることでより多くの資産に分けることができます。

例えば株式市場が不安定な場合は相対的に金が上昇する傾向にありますが、ビットコインも同様の傾向が見られます。

ビットコインの購入には仮想通貨口座を作る必要がありますがコインチェックがおすすめです。

エフ博士
エフ博士

ビットコインは少額でも投資をしておけば今後化ける可能性は十分考えられます。

テスラはビットコインを保有していることでも有名ですが、一時アマゾンでもビットコイン決済を導入するのではないかといったニュースが流れました。

残念ながらこれはアマゾンから否定されてしまったようですが、一方で暗号資産がどのように活用できるかについて考えていくとも言われていました。

もし実際にアマゾンで導入されればビットコインには相当大きな影響を与えますが、他にも多くの企業で決済導入が検討されているニュースが見られます。

今後米国の様々な企業でビットコインの導入が進めば大きく価格が高騰することが見込まれます。

エフ博士
エフ博士

例え少額でもポートフォリオに組み込んで保有しておけば大きな利益になる可能性があります。

アールさん
アールさん

実際これまでもブームが起きた時などかなり上昇しました。

コインチェック であれば500円からでも仮想通貨に投資ができます。

今後普及していく可能性を考慮して長期投資で少しずつ積み立てていくのはありだと思います。

また、 コインチェック での口座開設は無料なので、開設だけしておけば投資を始めてみたいと思った時にもすぐに対応できるのでおすすめです。

エフ博士
エフ博士

ビットコインなどの仮想通貨は無理のない範囲の金額で投資をするのが良いと思います。

それでは。

コインチェックの無料口座開設】

コインチェック
↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

コラム
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました