【悲劇】超一流俳優でもローンが組めない?/そもそもローンを組む必要ないのでは

社会のあれこれ
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

どうやら俳優として超一流の人でもローンが組めないようです。

アールさん
アールさん

そんなことあります?

エフ博士
エフ博士

確かに安定はしない職業だとは思いますが随分と厳しいみたいですね。

サラリーマンが俳優に勝っている部分もあるようです

皆さんはローンを組んで買い物をしたことがありますか?

通常家や車などを購入する際にはローンを組むことがあるでしょう。

ローンは簡単に言えば借金なのである程度自分に保証がなければ組めません。

なんと俳優で超一流になってもローンが組めない場合があるようです。

松坂桃李が明かした「まだローンを組めない」現実 過去の「芸能人vsローン」トラブルを振り返ると

「アカデミーでもこの仕事はローン組めない」

俳優の松坂桃李(32)が「松坂桃李のオールナイトニッポン」に出演し、いまだローンが組めないと衝撃告白した。売れっ子女優の戸田恵梨香(33)と結婚し、共働きカップルとなっても金融機関の判断は厳しいということなのだろうか。ひるがえって、これまで俳優やタレントはローンとどう向き合ってきたのか。かつての芸能人のローンを巡る人間ドラマをトラブルも含めて振り返ってみた(文中敬称略)。

(引用:ライブドアニュース 21/08/25
エフ博士
エフ博士

松坂桃李さんと言えばテレビや映画に疎い私でも知っている有名俳優です。

アールさん
アールさん

イケメンが眩しい・・・。

それにしても一瞬「芸能人がローンなんて組むのだろうか?」と疑問に思ってしまいました。

お金がある人はローンなど組まなくても一括で買えそうじゃないですか?

でもそう思ってしまったのは私が凡人だからなのでしょう。

芸能人はならば普通の人では購入できないような超巨額の買い物も可能で、その際にはやはりローンを組む必要があるのかもしれません。

例え一流芸能人として稼いでいても大豪邸を購入しようとしたらローンで買うことになりそうですよね。

エフ博士
エフ博士

お金に関することって意外と厳しいことが多いですよね?

例えばクレジットカードを作る時もフリーランスで結構収入がある人でも断られるケースがあるみたいです。

アールさん
アールさん

そこはサラリーマンの方が強いんですね。

しかしローンは借金なので注意が必要です。

捉え方によっては投資で得ようとしていることと逆のことが発生してしまいます。

投資はお金を運用して複利効果で資産を増やしていくことに対して、ローンは借金なので逆に利息を払わなければなりません。

エフ博士
エフ博士

借金をするとマイナスの面で複利効果が発生してしまいます。

アールさん
アールさん

よく借金が膨らみすぎると利息だけ返すので精いっぱいで元本が減らないというパターンを聞きますね。リボ払いなんかも危険だと言いますし。

企業に勤めているサラリーマンならばローンは組めるかもしれませんが、実際に組む際には慎重になる必要があります。

エフ博士
エフ博士

とは言え借金をすることで通常では買えない大きな買い物ができるので上手く使っていきたいですね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

社会のあれこれ
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました