【エナジードリンクの原価】エナドリを飲む人は頭が悪い?/それでも私は飲み続ける

コラム
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

皆さんはエナジードリンクを飲みますか?

アールさん
アールさん

エナジードリンクと言えば翼が生えるやつやモンスターだったりが有名ですね。

エフ博士
エフ博士

私はいつもエナジードリンクの戦略って上手いなあと感心してしまうんですよね。

魅惑のエナジードリンク

最近ではエナジードリンクの種類も増えて愛飲されている方も多いと思います。

何を隠そう私もエナジードリンク大好き人間の一人です。

エフ博士
エフ博士

私はレッドブルが好きなんですよね。

アールさん
アールさん

翼が生えるやつですね。

一時期は1日一本ペースで飲んでいた頃もありましたが今は3日に1本とか一週間に1本くらいになりました。

好きだからと言ってあまり飲みすぎるのも体に良くありません。

正確なことはわかりませんがレッドブルの原価は世間では大体20円くらいではないかと言われています。

売値は一本200円くらいなので随分安いですよね。

コストを考えるとかなり利率の高い商品と言えそうです。

たまに周囲からもっと安い別のものを買えばいいじゃないかと言われたりもします。

原価率考えたらもったいないじゃないかと言われます。

でも私はこの味が好きなんです。

エフ博士
エフ博士

好きなんですよ!

アールさん
アールさん

主張が強い。

確かにレッドブル買うくらいなら安いコーラでも買えばいいのではという意見もわからなくはないです。

実際私ももう少し値段が下がらないかなと思います・・・。

でも好きなのでつい買ってしまいます。

エフ博士
エフ博士

エナジードリンクは原価が安いにも関わらず多くの人たちが購入しています。

何故売れるのかと言うとブランドや商品に付加しているイメージをとても大事にしているからだと思います。

時計や財布だって別にロレックスやヴィトンやエルメスじゃなくたっていいわけです。

時計なんて本来スマホがあれば事足ります。

でも欲しい人にとってはブランドそのものに価値を感じているからですよね。

エフ博士
エフ博士

結局商品を売る際にはブランド力をいかに高めるのがとても重要ですよね。

価格の低さだけを売りにしていると競争に巻き込まれて限界まで値段を下げるはめになり共倒れしてしまう場合もあります。

アールさん
アールさん

それよりもブランドを確立して高くても売れるようにすることが大事ですね。

エフ博士
エフ博士

皆さんもエナジードリンクの飲みすぎには注意しましょう。

私は馬鹿にされてもエナドリは飲み続けていきます。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

コラム
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました