【勝利】ジャクソンホール会議は無事だったようです

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

ジャクソンホール会議に勝利したので良い週末を迎えられそうです。

アールさん
アールさん

よかったですね~。

早期利上げには慎重姿勢

昨晩のジャクソンーホール会議はかなり前から注目されていました。

この会議で利上げのタイミング等の重要な情報が発表されるのではないかと予測されていたからです。

利上げや量的緩和縮小に関するタイミングは株価にとって大きな影響があります。

エフ博士
エフ博士

利上げやテーパリングは株価にとってマイナス方向に作用してしまうので皆心配しているわけですね。

結果的に量的緩和縮小は早ければ年内に、利上げに関しては様子を見るといった内容だったので殆ど予想された通りの展開だった安心感から株価は上昇しました。


発表内容によっては大きく株価が下がってしまう展開もあり得たため昨晩の動きに安心された投資家の人も多いと思います。

【S&P500ヒートマップ】

(引用:finviz

S&P500は殆どのセクターが上昇しました。

エフ博士
エフ博士

良い緑色ですね。

アールさん
アールさん

やはり緑色は素晴らしいです。

8月も残りわずかとなりましたがこのまま無事に終わってくれるといいのですが。

今年後半も引き続き最高値を更新してくれると良いですね。

渋谷のワクチン接種会場に行列

予約しなくてもワクチンが打てるということで、昨日は渋谷の会場に行列ができたようです。

流石に最近のニュースを見ているといつ自分が感染するか心配になりますよね。

アールさん
アールさん

一方でバーベキューをして感染してしまった事例なんかも報告されていますよね。

エフ博士
エフ博士

彼らは自分たちの運を試したかったのです。

きっと悔いはないでしょう。

アールさん
アールさん

なるほどそういうことだったんですか。

渋谷の様子を見ると若い方はワクチンを接種したくてもできていない割合が多いのかもしれません。

早く全員が接種できるようになるといいのですが、もう少し時間がかかりそうですね。

コロナは中等症でもかなりきついらしいので、重症化してしまったら恐らく耐えられないでしょう。

とても恐ろしいです・・・。

エフ博士
エフ博士

若い人も流石に現状に対して危機感を覚えている人が多いということなのでしょうね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました