【世界の富豪達】実は世界の半分の資産を保有しているのは十数人の富豪?/少しだけでもいいので分けて下さい

コラム
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

世界には桁外れの資産を持つ富豪たちがいます。

アールさん
アールさん

どんな人たちがいるのでしょうね?

超富裕層の人たち

実はこの世界の資産の半分は十数人の人たちが保有しているという話を聞いたことはないでしょうか?


これは考えてみるととんでもないことですね。

彼らレベルの資産額を保有した時一体どんな景色がみえるのか・・・、凡人にはちょっと想像できそうにない領域です。

エフ博士
エフ博士

まるでバトル漫画の戦闘力のようですね。

アールさん
アールさん

私の戦闘力は53万です。

トップ層の人たちはやはり有名な人ばかりのようです。

世界長者番付、首位は今年もベゾス コロナ禍で富豪が急増

フォーブスは4月6日、今年で35回目となる毎年恒例の「世界長者番付」を発表した。新型コロナウイルスのパンデミックが経済大国を含め各国に多大な影響を及ぼすなか、ビリオネア(保有資産10億ドル以上)の数は過去最多を更新。2755人となった。うち493人が初のリスト入りとなっている。

(引用:Forbes 21/04/06

ジェフ・ベゾスさんやイーロン・マスクさん、ビル・ゲイツさんやウォーレン・バフェットさんなどそうそうたるメンツが上位に入っています。

アールさん
アールさん

FBのマーク・ザッカーバーグさんなんかも資産額は凄いといいますね。

エフ博士
エフ博士

ちなみに日本だとソフトバンクの孫さんが1位のようですよ。

やはり各事業で成功された方が多いですね。

想像ですがこういった人たちは「お金持ちになりたい」という欲求が先にあるのではなく「自分の夢を達成したい」が先にあり、その結果気が付いたらお金持ちになっていたというパターンが多いのではないかと思います。

アールさん
アールさん

こういう話を聞くと少しだけわけてくれないかなと思ってしまいます。

エフ博士
エフ博士

前澤社長のツイッターをフォローすればいいのではないでしょうか。

やはりお金持ちになるには労働者側にいるのではなく事業を起こす側にならないと厳しいようですね。

会社に雇われて働いているだけだとどうしても稼げる金額に限界があります。

もっとも何か新しい事業を起こすのは相応のリスクを伴うことが大半ですので成功した人たちは皆それらを乗り越えてきたのでしょう。

エフ博士
エフ博士

しかしここまでくるともはや使い切れなさそうですね。

富豪の人は寄付をする人も多いですが大体の人が行きつく先はやはりそこになるのでしょうか。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

コラム
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました