【ブログ継続3ヶ月】ブログランキングを気にし始める

雑記
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

このブログも始めてから3ヶ月以上継続することができました。

アールさん
アールさん

意外と継続できてますね。

エフ博士
エフ博士

これまで読み続けてくれている人は本当にありがとうございます。

ブログランキングを気にするようになる

米国株ブログと言いつつもはや米国株ブログではない何かになっています。

ブログを始める前に考えていたネタなどはとっくに尽きているため最近はお金に関する話題を中心に変わっています。

エフ博士
エフ博士

財務諸表の話とかも入れたりしてみましたがあまりアクセスが伸びないんですよね。

アールさん
アールさん

もっと本格的に解説しているサイトはいくらでもあるので必要とされていないのかもしれません。

重めで長い記事よりも軽めの話題で読みやすい記事の方がアクセスは伸びる傾向にあります。

実際私も細かい解説とかが知りたい時はもっと公的なサイトや本などを参照しますからね。

日常の生活に疲れている中、朝の通勤時間やちょっとした休憩中に読んでくれる人も多いと思いますのでなるべく頭を使って読むような重い記事は少なめにしていきたいと思います。

エフ博士
エフ博士

そして最近少し心境の変化がありました。

アールさん
アールさん

と言うと?

エフ博士
エフ博士

私もランキングを上げたいなと考えるようになりました。

やはり数字として表れるとモチベーションになります。

ブログ村のランキング上位の人たちは皆詳しい知識があって凄い方ばかりです。

とてもじゃありませんが私の経験や知識では同じような記事は書けません。

私が理解しているのは本当に基礎的な部分に過ぎませんしレベルが違いすぎます。

でも少し考えてみるとブログにアクセスしてくれる人たちの理由って様々だと思います。

エフ博士
エフ博士

単純に知識を深めたいという理由で米国株ブログにアクセスする人もいますが、

暇つぶしや娯楽の一環としてアクセスする人もいるはずです。

なので当初はレベル感の違いから引け目を感じていましたが、別に私のようなブログでもランキング上位を目指してもいいだろうと思うようになりました。

アールさん
アールさん

真面目な解説ブログみたいなものは諦めましょう。

エフ博士
エフ博士

私にはちょっと無理そうでした。

もはや米国株というジャンルが適切なのかは疑問ですが今更変えるのも億劫なのでこのままいきたいと思います。

エフ博士
エフ博士

ということでアクセスいただいた際にはできればぜひ1日一回下記の応援ボタンを押していただけると大変ありがたいです。

記事の終わりとかブログの上の方にあります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
アールさん
アールさん

これをクリックするとどうなるのですか?

エフ博士
エフ博士

ブログ村のランキングがあがります。

そして私のモチベーションがあがり投稿頻度も上がる可能性があります。

中には継続して押していただいている方もいるようなのでありがとうございます。

なんだかんだ言ってモチベーションは大事です。

最近は1日2回投稿を結構していたのですがこれはできる時とできない時があります。

どうしても時間がとられるので2回はきついんですよね・・・。

1日1回はいけるのですが。

エフ博士
エフ博士

いつも来てくれる人は本当にありがとうございます。

これからも続けていきたいと思いますので応援いただけると助かります。

それでは~。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

雑記
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました