【時間=アドバンテージ】投資は若い人ほど有利/少額からでも投資した方がいい理由

コラム
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

投資にとって重要なことってなんでしょうか。

アールさん
アールさん

投入資金ですか?

エフ博士
エフ博士

そうですね。

勿論それも大事な要素ですが「投資に使える時間」が長いほど大きなアドバンテージになります。

若い人ほど有利

若い人は投資に使える資金は少ないです。

働き始めたばかりの人は生活していくだけでも大変だと思います。

しかしこれから投資に使える時間が長いことは大きなアドバンテージになります。

これまで投資をしてこなかった人にはあまりピンとこないかもしれませんが、若いというだけで今後大きな資産を築くことができる可能性はいくらでもあります。

エフ博士
エフ博士

また若い人はリスクを多くとることもできます。

世の中の大半のことはそうですが若いうちの失敗は今後の経験にもなりますし挽回が効きます。

投資にも同じことが当てはまります。

若いうちの失敗なら働いてまた稼ぐことでリカバリーできます。

何より投資をしたことで今後に活かせる経験や知識を得られるので、失敗もプラスに変えられる可能性があります。

エフ博士
エフ博士

投資は全戦全勝できる可能性は限りなくゼロに近いので小さな失敗で慣れておくことも大切です。

アールさん
アールさん

例えば実戦経験が無いまま老後の退職金でいきなり投資を始めてしまうと、中には取り返しのつかない失敗をしてしまうケースもありますよね。

若い人というのは投資において色々な利点があるのは事実ですが、やはり投資に使える資金という点がどうしてもネックになってしまいます。

エフ博士
エフ博士

株の購入にはそれなりにまとまったお金が必要なのでその時点で結構ハードルが高いです。

これから投資を始めようと思った人で現状の資金に余裕がない人はスマホ証券【PayPay証券】LINE証券がおすすめです。

スマホ証券【PayPay証券】 は1,000円からでも投資が可能ですし米国株もamazonやappleなど主要銘柄を購入することが可能です。

PayPay証券

LINE証券も1株あたりからの購入が可能となっておりいずれも少額からの投資に適しています。

初株キャンペーン
エフ博士
エフ博士

資金に余裕が無くても投資に触れてみたい人や経験を積んでみたい人にはおすすめです。

何事もそうですが実際に経験してみないとわからない部分は多いと思いますので、将来投資をする予定の人や若いうちから投資を始めてみたい人はぜひ利用してみて下さい。

エフ博士
エフ博士

スマホから登録できるのでご興味のある方はぜひ。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

コラム
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました