【ビットコイン】再び5万ドルを突破!/7月後半から上昇トレンドが続く

コラム
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

ビットコインは5月に暴落しましたが7月の後半から現在にかけて復活してきましたね。

アールさん
アールさん

上昇が続いていていい感じです。

ビットコインの上昇続く

ビットコインは5月に暴落した後一時は3万ドルを下回ってしまう時期もありましたが、再び5万ドルを超えるところまで上昇しています。

【ビットコインチャート】

ビットコインが一時5万ドル台回復、他の仮想通貨も軒並み堅調

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。

世界最大の暗号資産(仮想通貨)ビットコインは再び5万ドル台を一時回復した。他の仮想通貨も軒並み上昇。

ビットコインは2日の取引で一時5万373ドルを付けた。仮想通貨で2番目の規模を持つイーサも一時3%高と好調を維持している。

(引用:Bloomberg 21/09/03

最近だとツイッターの投げ銭にビットコインを導入する話や、エルサルバドルでの法定通貨化の話もあります。

今後も様々なところで導入の動きがあれば一段と上昇する可能性があります。

エフ博士
エフ博士

こうした動きが続いていけば上昇が加速していく可能性を秘めています。

アールさん
アールさん

ビットコインに関してはテスラのイーロンマスクさんの発言などに注目していきたいですね。

他にもアマゾンやアップルなどの主要企業が将来ビットコインに参入した場合一段と価格が高騰する可能性が見込まれます。

現時点で少額でも仕込んでおけば価格が上昇した際には大きな利益を得ることができます。

億り人なんていう言葉がブームになりましたがまだまだチャンスはあると思います。

FIREを目指すような人ならば堅実でゆっくりと資産を増やす手段に加えてある程度ビットコインのような上昇率の高い資産をポートフォリオに加えることをおすすめします。

エフ博士
エフ博士

ただ変動率の高い資産は自分のリスク許容度に合った割合を購入するのが大切です。

コインチェックなら500円から仮想通貨に投資ができるので資産に余裕がない方でも投資を始めることができます。

口座開設は無料です。

スマホで登録して早ければその日に取引可能な場合もありすぐに始めることができます。

コインチェック
エフ博士
エフ博士

スマホから登録できるのでビットコイン投資をしてみたい方はぜひ登録してみて下さい。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

コラム
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました