【松井証券】日本株メインで始めたい人におすすめ/条件次第で取引手数料0円

証券会社
エフ博士
エフ博士

こんにちは、エフです。

今回は松井証券について取り上げたいと思います。

証券会社口座について

※内容は2021年9月時点のものになります。

松井証券の特徴

日本株メインの方におすすめ

松井証券は日本株メインで取引をしたい方におすすめです。

会社は100年以上の歴史があり実績と信頼感は随一です。

また、日本で初めて本格的にネットでの取引を導入した証券会社としても知られています。

エフ博士
エフ博士

歴史が長くユーザーのサポート体制にも自信を持っている証券会社なので安心感があります。

これから株取引を始めてみようとされている方が一番最初に作るなら松井証券は適していると思います。

実は私も一番初めに口座を開設したのが松井証券でした。

1日50万円までの取引ならば手数料は無料

株取引には手数料が発生します。

松井証券はこの手数料がかなりお得な設定になっています。

現物株式の取引で1日の約定合計金額が50万円までならば手数料は0円になります。

さらに25歳以下(未成年含む)の人であればなんと約定金額に関係なく手数料は発生しません

エフ博士
エフ博士

この手数料設定はありがたいです。

特に若い人は取引の経験を多く積むことができるので今後の投資にも活かすことができます。

投資をしているといわゆる手数料負けという状態が発生してしまうことがあります。

通常取引の回数が多くなればなるほど手数料も多くなってしまうので、例え取引で利益を得たとしても手数料で相殺されて結果的に損してしまいます。

そうした状況を回避するためになるべく手数料を抑えたいところですので、松井証券の手数料設定は小額から投資を始めたい人にとって適しています。

スマホアプリにも対応

取引の際には専用のアプリを使用することができるのでスムーズな取引が可能です。

シンプルで操作しやすく銘柄の検索や情報等もアプリで完結できるようになっています。

エフ博士
エフ博士

一通りの機能が揃っていますので取引をしていて不便に感じることはないと思います。基本的にはずっと使用していくものなのでUIの使用感は大事になってきます。

まとめ

  • 100年以上の歴史がありサポート体制も充実しているため安心感がある
  • 取引手数料は割安(25歳以下:約定金額に関わらず無料)(26歳以上:約定金額1日50万円までは無料)
  • 専用アプリにより快適な取引が可能
エフ博士
エフ博士

松井証券はまず少額の取引から始めてみたいという初心者の方にとっては手数料が無料になるのでおすすめです。

私も一番最初に口座を開設したのは松井証券でした。

それでは。

松井証券の公式ページはこちらから↓

松井証券

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

証券会社
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました