【博士の日常】例の注射一回目を打った結果・・・/テイルズオブアライズが面白い件(ネタバレ無し)

雑記
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

ついに私もあれを打ってきましたよ。

アールさん
アールさん

・・・まさか博士・・・ついにあれを!?

エフ博士
エフ博士

そうですコロナワクチンです。

アールさん
アールさん

ですよね。

コロナワクチン接種してきました

打てる機会が全然回ってこなかったのですがついに私もコロナワクチンを接種することができました。

時間がたてばたつほど異物混入云々の情報が出てきてガクブルだったのですが、意を決して打ってきましたよ。

正直ちょっと怖かったです・・・。

アールさん
アールさん

どうでした?

エフ博士
エフ博士

私を担当してくれたお医者さんはとてもいい人柄でしたし注射自体は全く痛くなかったので良かったです。

注射はすぐに終わって家に帰ったのですが、しばらくすると段々腕が痛くなってきました。

正確に表現するならば痛さはあまりないのですがなんとなく肩が重いと言った方が適切なのかもしれません。

よく腕が上がりづらいと表現している人もいましたがその感覚がわかりました。

エフ博士
エフ博士

とりあえず熱を測ってみましたが平熱よりやや高めといったところで明確に高いわけではありません。

ただ、副反応がでるまで時間がかかるケースもあるようなので念のため明日も様子を見たいと思います。

アールさん
アールさん

とりあえずは大丈夫そうで一安心ですね。

お医者さんの話だとまだまだワクチンを打つのに不安がある人は多くいるみたいです。

あれだけニュースで悪い話が取り上げられると様子見をしている人の気持ちもわかりますね。

私もしばらく情報が出るのを待っていた身ですが、今になるとやはり打っておいた方が安心できます。

安静にして明日また何もないことを祈ります。

テイルズ新作について

先週テイルズシリーズの新作【テイルズオブアライズ】が発売されました。

個人的にそんなに期待して待っていたわけではなかったのですが、気が付けば発売日がせまっていたのでアマゾンで予約購入しました。

まだクリアしていませんがボリュームはそこそこありそうな気配です。

今回はこれまでの作品と雰囲気が結構変わった印象で、キャラクターもアニメチックな感じが大分抑えられています。

エフ博士
エフ博士

今回はなんというかどのキャラクターも比較的落ち着いた性格をしていて非常に良いですね。

アールさん
アールさん

テイルズらしさはありますがあまり極端な性格のキャラはいないですね。

正直最初はキャラデザを見て少し微妙かも・・・といった感想を持っていましたが感情移入してくるとそんなこともなくなってきました。これは個人的にドラクエ11の時にも同じ体験をしました。

プレイしてみた感じではグラフィック面等色々進化が見られました。

明らかにこれまでの作品から変化しようとしているのが伝わり、新しいユーザー層を獲得したいという意気込みを感じました。

ゲームだけでなくどの業界にも言えることですが、新しいことに挑戦しないで現状維持を続けるだけでは結局徐々に衰退してしまいますので、リスクを背負っても変化を続けていく姿勢は大切ですよね。

エフ博士
エフ博士

本当はPS5でやりたかったのですがPS4で我慢しています。

ロード時間は特に気にならない程度の長さですし、PS4でも十分グラフィック面の綺麗さは伝わってきます。

仮にPS4しか持っていない人でもおすすめです。

エフ博士
エフ博士

私は主人公が好きかどうかで結構作品に対する評価も変わってくるのですが、今回は今のところ好感の持てるキャラクターです。

時間のある人はぜひプレイしてみて下さい。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

雑記
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました