【継続希望!】テレワークを無くしてはいけない!

コラム
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

皆さんテレワークしてますか?

アールさん
アールさん

コロナで色々と苦労も増えましたがテレワークが生まれたのは良いことですね。

新規のコロナ感染者は減少傾向だけど

コロナが流行ってから私たちの生活は大分様変わりしました。

エフ博士
エフ博士

まさか常時マスクが普通になるとは思わなかったですよね。

アールさん
アールさん

もはや違和感はなくなりました。

依然として飲食店の経営が厳しかったり色々と厳しい面もありますが、一つ明らかに良かった点もあります。

個人的には断然にテレワークですが生まれたことです。

テレワークは本当に革命ですよ。

必要に迫られないと運用導入しないという日本の悪しき部分でもありますが。

技術的にはかのうだけどできない職種との不公平さやセキュリティ面の不安などありますが、それよりもメリットが上回っていると思います。

エフ博士
エフ博士

全国のサラリーマンにとってはまさに救いの手ですよ。

アールさん
アールさん

無駄な飲み会も無くなったのではないでしょうか。

よくニュースなどで都会の様子が流れているのを見ると満員電車に乗って通勤している人はとても大変だと思います。

何かの記事で見たのですが満員電車のストレスは結構尋常じゃないレベルらしいですよ

せめて一週間の内に何日かだけでもテレワークの日があるだけで随分変わると思います。

アールさん
アールさん

これで救われる命がきっとあるはず。

エフ博士
エフ博士

あながち冗談でもない。

しかしワクチン接種も普及したおかげか最近ではコロナの新規感染者人数も徐々に減少傾向にあります。

これは非常に喜ばしいことですが、個人的には一抹の不安があります。

それはせっかく普及したテレワークがまた無くなってしまうのではないかという懸念です。

エフ博士
エフ博士

絶対無くなる会社もあると思うんですよね。

アールさん
アールさん

せっかく流行ったのに・・・。

エフ博士
エフ博士

導入できる部署とできない部署で格差が生まれるとか言う人がいると予想します。

普通に考えればテレワークができない部署にとってはできる部署がどうなろうと本人達にとって関係ないはずなんですよ。

でも日本人は皆一緒じゃなきゃ嫌だという謎の雰囲気によって結局この意見を飲むところが多いと思います。

結果的にせっかく一段進化したにも関わらず古い体制に足並みを揃えることになり、コロナ前と同じ運用に戻るという道をたどる未来が見えます。

エフ博士
エフ博士

テレワークは是非今後とも残ってほしいですが残念ながら継続する会社は減りそうです・・・。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

コラム
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました