【ニート最高!】FIRE達成ってガチのマジでできるの?

コラム
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

このブログではFIREを推奨しています。

アールさん
アールさん

えっ、そうだったの?

エフ博士
エフ博士

投資なんてしている人は皆心のどこかで望んでいる人ばかりなのです(思い込み)。

実際FIREって達成できるの?

世の中ではサラリーマンの魂の叫びがFIREという形で具現化しました。

労働なんてしたくないという皆の願望が表面化してきています。

これがひと昔前なら、労働なんてしたくないという意見があれば鬼の首を取ったように批判されたに違いありません。

しかし、実際のところ本気でFIRE達成は可能なのでしょうか?

ちょっと計算してみればわかりますがいくら投資をしていてもまともに運用しているだけでは結構難しいことがわかると思います。

エフ博士
エフ博士

投資をしている人はいつかきっと労働から解放されるに違いないと一縷の希望を持っているのです。しかし実際にエクセル等使って計算してみるとどうでしょうか?

アールさん
アールさん

毎月の給料から何割かを投資に回して運用しているだけではきついですよね。

FIREとまでいかなくても定年まで働く期間はそれなりに短くできると思います。

これは結構現実的な部分です。

しかし普通に運用しているだけでは意外と資産は増えていかないという事実に気が付くはずです。

それではどうすればいいのかという話になります。

アールさん
アールさん

複利の効果を働かせても資産は思ったほど増えないです・・・。

エフ博士
エフ博士

もし本気で目指すのであれば新たな選択肢を取るしかありません。

  • 仮想通貨
  • FX
  • ハイレバレッジ株
  • 副業
エフ博士
エフ博士

この中から好きなものを選んでください。

アールさん
アールさん

どれもあまり選びたくはない・・・。

ある程度のお金を時間をかけずに稼ぐにはやはりリスクを取る意外ないはずです。

これはもうある種仕方のない部分です・・・。

ゆっくりお金持ちになるのは投資等で十分だと思いますが、スピードを速めるにはどうしてもどこかで無理をしなければ難しいです。

エフ博士
エフ博士

とは言え結局人生に何を求めるかは人それぞれです。

速くお金を稼ぐ手段自体はいくつかあります。

後は本人の覚悟と責任の範囲内でこれらをいかにうまく使っていくかという話になるでしょう。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

コラム
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました