【これが世界の真実!】平和な日常の裏世界では投資とかいう非日常が繰り広げられていた

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

今週もひどい目にあいました。

アールさん
アールさん

今週というかこの一ヶ月ずっと死んでますよね。

日常と非日常

今週もひどい目にあいました。

そう思っていましたが今週どころかもう一ヶ月近くひどい目に合っているんですよね。

でも株式投資をしていない人にとっては普通の日常となんら変わりありません。

きっと間接的な影響はあるはずですが、直接自分の資産が減るわけでもないので結局その他のニュースと同じような感じ方をしているに違いありません。

しかしその裏世界、欲望渦巻く投資家の世界では沢山の人たちが嘆いています。

アールさん
アールさん

平和な表世界を守るため、実は日夜裏世界では戦いが繰り広げられているのだった。

エフ博士
エフ博士

守りたいのは世界じゃなくて自分の資産だけなんですよね。

アールさん
アールさん

世界どころか自分の資産すら守れていないという事実。

エフ博士
エフ博士

欲望にまみれた裏世界。

これが世界の真実だった。

今週も裏世界では沢山の人たちの嘆きが聞こえるような結果となりました。

勿論私もその一人なのですが。

8月までの元気な米国株はどうしてしまったのでしょうか?

不死鳥のごとく蘇ってきた米国株の姿はそこにはありませんでした。

アールさん
アールさん

裏世界からの脱出!

エフ博士
エフ博士

時代は株より現金だね!

現金比率の高さは心につかの間の平穏をもたらしてくれます。

投資をしていない人からすれば「だったら投資なんてしない方が良いのではないか」と言いたくなるかと思いますが、そんな選択肢はもはやありません。

例え一時離れることはあっても誘蛾灯に集まってくる虫のように再び投資世界に吸い寄せられてしまいます。

アールさん
アールさん

うーん欲にまみれた汚い大人たち。

エフ博士
エフ博士

ある意味純粋なのかもしれません。

含み損ばかりになってしまった場合はしばらく株価を見ないという手もありますよね。

メンタルが弱い人は復活するまでしばらく放っておくという方がいいのかもしれません。

もっともそれは保有している銘柄によるかとは思いますが。

優良株ならば時期が来れば再び株価は戻ってくるはずですが、中には損切りしてしまった方がいい場合もあります。

でも実際損切りするとなると中々難しいものです。

エフ博士
エフ博士

米国株は一体どこへ向かっていくのか。

私は様子を見守りたいと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました