【涙】斎藤佑樹選手引退試合!お疲れさまでした!

社会のあれこれ
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

昨日は日ハム斎藤選手の引退試合でした。

アールさん
アールさん

感動をありがとう!

エフ博士
エフ博士

色々な人たちから寄せられているコメントが良いものばかりでした。

不屈の精神力

昨日の試合が日ハム斎藤選手の現役最後の試合になりました。

エフ博士
エフ博士

ラストの投球は公式のyoutube動画に上がっていますのでぜひどうぞ。

ストレートの最高球速は129km/hでした。

斎藤投手と言えばかつてアマチュア時代には150km/h近い糸を引くような球を投げていましたが、これが現在の全力ということなのでしょう。

エフ博士
エフ博士

全力を出してもこの球速しか出ない中で、それでもなんとか抑えようとしている姿に感動しました。

アールさん
アールさん

涙・・・

誰しも人生良い時ばかりじゃないですよね。

現状が上手くいっていない人は昔の上手くいっていた時の自分を思い出してそれにすがってしまうこともあると思います。

でもそれはあくまで過去のことであり、今は失われてしまっています。

そんな中でも投げ出さずに、現状の能力を駆使して頑張っていくことは難しいものです。

斎藤選手の姿には折れない不屈の精神力みたいなものがあったように思います。

アールさん
アールさん

引退試合はフルカウントまで追いこんで結果的に四球でしたね。

エフ博士
エフ博士

でも最後のボールもかなりギリギリの場所にコントロールされたいいボールだったと思いますよ。

投げ終わった後は笑顔を浮かべていましたが最後には号泣していました。

こちらももらい泣きしてしまいますね。

やはりケガしてしまったことが悔やまれますが、見ている人たちでさえこれほど歯がゆい思いをしているのだから本人の思いはきっとそれ以上だったと思います。

昔の動画を見ているとケガをする前ならば先発で10勝以上していても不思議じゃないと感じます。

エフ博士
エフ博士

スポーツ選手の才能は本当に残酷な面がありますよね。

どんなに凄い才能でも少しケガしてしまうだけで輝きが失われてしまいます。

アールさん
アールさん

だからこそ見る人を引き付ける何かがあるのでしょう。

エフ博士
エフ博士

甲子園での鮮烈なイメージが強いですが、プロでの生き様も同じくらいファンに勇気を与えていたと思います。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

社会のあれこれ
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました